奈良・飛鳥ツアー2日目♪ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

『関裕二先生と行く☆奈良・飛鳥の旅』

2日目の昨日は橿原神宮への朝練からはじまりました神社


さすが早朝!神々しさ全開ですキラキラ


バイキング朝食後にツアー2日目のスタート♪

まず向かったのは『宗我坐宗我都比古神社』


蘇我氏の末裔さんが宮司をされていますキラキラ
こちらで正式参拝をいたしました!

続きまして『正蓮寺大日堂・入鹿神社』


神仏混交の名残で同じ境内に神社とお寺があります。


全国で蘇我入鹿をお祀りした神社はこちらだけといわれているのだそう。

それから『甘樫丘』へグリーンハーツ
丘の上から大和三山を眺めました霧


そして楽しみにしていた『安倍文殊院』
こちらで精進料理の昼食をいただきました♪


続きまして『岡寺』
境内には義淵僧正が龍を封じ込めたという伝説がある龍蓋池がありんす雪の結晶


この後はこの日のメインともいえる『川原寺』
日本書紀に記述が見当たらないことから「謎の大寺」と呼ばれています。


最後は『加夜奈留美命神社』
奥飛鳥に鎮座します。
かなりマニアックなので、おそらくご存知の方は非常に少ないと思われます。



ホテル『THE KASHIHARA』に戻ってからは
関先生によるミニ講座と
奈良県立橿原考古学研究所の米川仁一先生による
「葛城王朝と欠史八代」
を受講。


そしてこの日の夕食はフレンチでした赤ワイン
デザートが古墳ケーキで驚き!!








夕食後は温泉に入り就寝温泉

後日、一つ一つをあらためて記事にする予定ですルンルン

3日目の今日はこれから朝練ですクローバー



☆127()イベント『第4回神人和楽』

第4回 神人和楽クリックしてね


個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定


毎週木曜日は占いサロン「青琴会」にいます

青琴会HP






人気ブログランキング