朝方の悪夢 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

最近は朝夕がめっきり冷え込んできましたよね雪の結晶

特に朝方は体が冷えているのを感じます。。。

ところで皆さん、夢見が悪いな〜ということありませんか?特に朝方三日月

私もたまにあります。
悪夢を見るとなんとも言えない…怖くて嫌〜な感じがいつまでも残りますよねタラー

何か悪い予兆なのではないか
変なモノが取り付いているのではないか

なんて考えてしまう人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、たいていの悪夢はスピリチュアルとは関係がないことが多いと思います。

原因は心理的なものだったり、色々あるでしょう。
その中でも1番の原因は
「眠りが浅い」
ということ。

特にこの時期、気をつけなければいけないのが
体の冷え

特に朝方は冷え込みますよね。
冷えると体が緊張して眠りが浅くなり夢見が悪くなります。

油断せず暖かくして眠る
寝具を見直してみる

というのも良いと思います。

そして悪夢のもう1つの原因は。。。
「低血糖」

特にアルコールを飲まれる方、遅い時間に食事をする・スイーツを食べてしまう
という方は要注意です。

アルコールを摂取すると、分解するために体が活動してしまい、眠りが浅くなります。

そしてお酒を飲むと血糖値が上がります。
ですがその後、ブドウ糖が肝臓から血中へ放出されにくくなり、血糖値が下がる「夜間低血糖」を引き起こします。

つまり夜遅いお酒やスイーツは、摂取した時間にもよりますが、だいたい朝方のタイミングで低血糖になる感じです。

体が血糖値を上げようとしてアドレナリンなどが分泌され交感神経優位となり、悪夢や体調不良が増えてしまうんですね。

悪夢が多い
という方は夕食を早めにとったり、どうしても遅くなってしまう場合はアルコールや糖質を控えめにしたりと、食生活を改善してみてくださいね。

健康的なダイエットにもなりますし。

なんでこのようなお話を書いたかといいますと、私が実践して実感したことだからです。

私は一年半前まで結構な量のお酒を毎日飲んでいて、夜はそのまま寝落ちする…という生活をしておりまして(^^;;
で、夜中に必ず目が覚めていました。夢見が悪いこともありました。

その他諸々あって、食生活を改善。
アルコールも一切やめ、10キロ痩せました
痩せたくて取り組んだわけではないのですが、結果的にそうなりましたです(^^)
一年以上経った今は、夜中に起きることはかなり少なくなりました。

あ、ちなみにダイエットをされている方は、糖質(炭水化物)をいくら減らしても、お酒を飲んでいてはあまり効果はないように思います。

お酒は「糖化」も起こしますしね。
糖化とはタンパク質や脂質が糖と結びつくことです。
卵焼きを作る際に、砂糖を入れると焦げ付きますよね。それと同じことが体内で起こっているということになります。

アルコールと糖化は関係性がとても深く、アルコールから発生するアルデヒトがタンパク質と結びついて老化物質を作り出します。

長くなってしまうのでこの辺にしようと思いますが、ダイエットをされる方は炭水化物を全く摂らないのではなく、少し減らしめの炭水化物をきちんと摂取して、エネルギーに変える方が効率が良いと思いますよ!これは私が医師に相談して言われたことです。

久しぶりに前日、夢見が悪かったのですが、それは低血糖のせいではなく体がかなり冷えていたからのようです星



写真は先日購入した
『maremare』の靴くつ

軽くて履きやすくて長持ちして可愛いので大好きなんですチョコ


☆127()イベント『第4回神人和楽』

第4回 神人和楽クリックしてね


個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定


毎週木曜日は占いサロン「青琴会」にいます

青琴会HP







人気ブログランキング