三大聖地のお土産 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

一昨日の記事『高野山〜壇上伽藍〜』が、奥の院の記事に続き、アメブロ公式ハッシュタグランキング「高野山」で1位、昨日の牛王宝印の記事が3位を獲得しておりますキラキラ
ありがとうございます!感謝感激♡

三大聖地巡礼ツアーお土産も魅力的ラブラブ
いつになくたくさん買ってしまいましたチョコ

せっかくなので今日はそちらをご紹介いたします(^^;;

順番が前後するのですが、まずは高野山ルンルン

高野山では昼食に精進料理をいただきました!
これがもう美味しくて音符品数も多くて、精進料理とはいえお腹がいっぱいになりました(^^)


真ん中にある高野山名物「ごまとうふ」
もっちりした食感がたまらなくて、同じく高野山名物である「高野豆腐」も一緒にお土産にいたしました。


大豆は入っておらず、ごまと吉野葛しか使用していないというごまとうふ。生物なので基本その日のうち、長くても冷蔵庫で2日ほどしか日持ちがしないとのこと。

なので帰宅した翌日に家族みんなでいただきましたナイフとフォーク
お醤油とわさびでシンプルに合格


すっかりハマりました!やみつきになりそう♪

伊勢では記事に書きました通り、真珠のイヤリングを買ったのですが、宿泊した奥志摩のホテルに、真珠エキス配合の上品そうな入浴剤がありましたので即買い(笑)


ほんのり良い香りでお肌がスベスベに!

これとても良かったです♡


そして紀州といえば梅!ですよね♪



さすが現地ですとお安く買えますね(^^)

 梅干しのお隣は「じゃばらぽん酢」


『じゃばら(邪払)』とは⁇
和歌山県北山村原産の柑橘で、柚子よりも果汁が豊富で種がなく、地元では邪気を払うといわれて珍重されている柑橘なのだそうです。フラボノイド「ナリルチン」が多く含まれているので、シーズン前に毎日摂取することで、花粉症にも効果的とのことです。

今注目の果物ですオレンジ
じゃばらぽん酢、スッキリとした味わいで香りが良く重宝してます。


こちらのクッキー、ほんのり邪払の香りがしてかなり好評でしたジンジャーブレッドマン


他にもこのようなお土産を買いましたクッキー
「やたがらすの卵餅」話題性には良いですが個包装ではなかったので、自宅用にしました。


かげろうは、ガイドさんのおススメチョコ
私はいただいてませんが、差し上げた方が「美味しかった♪」と言ってくださいました☆


こちらは「ういろう」


今回は行きも帰りも名古屋から幹線に乗車新幹線
帰りに駅前の地下街「エスカ」でういろうを買い、夕食に名古屋名物の味噌カツをいただきました♪


今回は必ず雨と言われていたにもかかわらず、帰途につく最後まで天候に恵まれ、渋滞にも巻き込まれず全てがスムーズに流れる旅となりましたハート

下の子が高校に入学し、もう大丈夫かな〜と思い決断したしばらくぶりの宿泊旅行でした。
念願だった素晴らしき寺社を訪れることができ、本当に夢のような三日間流れ星

皆様、旅行記にお付き合いくださり、またたくさんのいいねをありがとうございました(^^)

感謝感激お願い


☆本日木曜日は占いサロン「青琴会」

川崎ダイス7F 11時〜19時半

青琴会HP


ゆだぽん主催イベント『第3回神人和楽』

8月24日(土)に開催いたします!

第3回神人和楽 クリックね☆



個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定







人気ブログランキング