変えてあげなきゃ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

対人関係でお悩みの方が陥りやすい思考。
「私が相手を変えてあげなきゃ」

これってそのお相手が大切な人であればあるほどそうなります。

ハッキリ言いますが。。。
無理です

人は変わりませんし
変わることを期待するのはほぼ無駄です。 

相手を変えたい

という思いは、一見そのお相手のためのようですが、実は自分のため。

自分の思う通りになって欲しいから

例え自分の主張が正当論でも、相手にそれが伝わらなかったら、相手を変えようとするのではなく何か別の方法を考えてみる。

変えようとするから
察してほしいと思うから
苦しくなります。

自分が人を変える、ということは難しいですが、いつかお相手にとってのタイミングで、自己を省みるような決定的な出来事が起こったりするものです。

たとえ今世で起こらなくても来世では起こるかもしれない(笑)

そんな事が大事な人に起こったら可哀想…
いえいえ、全ては自己責任です。
なので
「変えてあげられなかった」
と罪悪感を感じることはありません。

言うべきところは言う
それでも伝わらない時
まずは自分が変わってみませんか


写真は昨日お客様にいただいた船橋屋のくず餅


ごちそうさまでした


☆ゆだぽんオーラ鑑定



人気ブログランキングにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村