結局はトントン | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

「時は金なり」
という言葉がありますよね(^^)

時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけないという戒めの言葉です。
(過去にこのタイトルで記事にしています)

今さらですが。。。
時間とお金ってよく似ているな
と最近よく思うんですよね

確かにどちらも貴重なものですが
「無い」
と焦るものでもあります。

無いと心も余裕が無くなって
そんな事をするのは時間の無駄
少しでも早く目的地に行かなきゃ
最近出費が多いから節約しないと
あれもこれもキャンセルしよう
といって切り詰める。
それがまわりに明らかに伝わったり。

でも結局は必死で切り詰めた分をどこかで消費することになって、結局はトントン。帳尻が合うようになっています。不思議と焦れば焦っただけそうなる。

使うべきところはおおらかに
惜しまずに気持ち良く使う

素直にこれで良いのではないかと♪

たまには余裕をもって各駅停車も楽しめたら
違う世界が広がるかもしれませんね(^^)


写真は武蔵小杉のツインタワー


☆ゆだぽんオーラ鑑定



人気ブログランキングにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村