Jet Stream | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

一昨日は前から行きたかった日本橋の神社めぐりへ出かけたのですが、昨日は体調の関係もあって、一日中家で掃除やら片付けやらをしておりました

片付けをしていましたら昔よく聞いたラジオ番組のCDが出てきました^ ^

{A4470044-4E00-4D15-AF30-0D820761DDBD:01}

深夜0時からTOKYOFMで放送されている「Jet Stream 」
ご存知の方も多いかもしれません飛行機


まだ実家で暮らしていた20代の頃、ラジオをほぼ毎日聞いていました
ラジオを聞かなくなってからは、このCDを聞いて眠りについていました星空


Jet Streamは1967年に東海大学の試験放送局FM東海にて放送が開始され、1970年からはFM東海を引き継いで開局したFM東京に移って放送を続け、2004年に放送一万回・2007年に放送40周年を迎えた、TOKYOFMにおける最長寿番組として現在も記録を更新しています。

2009年までは日本航空が長らく一社提供でした。思い入れは深く、海外旅行が夢だった時代に海外へ思いを馳せる貴重な番組として位置付けられていたようですね^_^

初代の機長(パーソナリティー)は城達也さんで1967年~1994年。Jet Streamといえば城さんというくらい有名ですね。

私が聞いていた頃の機長は小野田英一さんで1995年~2000年です。

その後は2000年~2002年に森田真奈美さん、2002年~2009年伊武雅刀さん、2009年~大沢たかおさんが機長となっていらっしゃるようです。

私が聞いていた頃の機長は小野田英一さんで、今と違い寝つきの悪かった私は小野田さんの落ち着いた素敵なお声と、オープニングの飛行機の音が睡眠薬代わりでした。

母は城達也さんの頃によく聞いていたようで、城さんバージョンのCDは全て持っております。

数年ぶりに出てきたCD。
今は寝つきがよく10時まで持たない事も多い私ですが、久しぶりにCDをかけて当時にタイムスリップしてみようと思います^ ^

現在放送されている大沢たかおさんのラジオも、12時まで起きていられた日には聞いてみたいです^^;

大沢さんはどんな感じなんだろ♪