工場見学、今度は森永! | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

森永製菓の鶴見工場と森永ミュージアムMORIUMの見学ツアーに参加。

 

 

工場の建屋に入ると甘い匂いとグレープの香り。

小枝とハイチュウの製造ライン見学!のはずが、小枝の製造ラインはメンテナンスで動いてなかった😞

モニターで映像を見た。長い小枝をカットして、袋に詰めて、箱詰め。

小枝、長いまま食べてみたい❗せめてポッキーサイズ、売り出さないかな。大枝、なんちゃって😅

ハイチュウの製造ラインはちゃんと稼働していて、プレミアムハイチュウが次々と出来ていた。プレミアムハイチュウ食べたことなく、帰りにおかしのまちおかに寄ってみたけど売ってなかった。

 

歴代のキョロちゃんおもちゃの缶詰❗
 
ジャンボなチョコモナカジャンボ❗
 
懐かしのお菓子❗
 
見学後の試食。小枝は、中部地方限定のシロノワール味❗
 
お土産もらったー爆笑