フーファの手相箱ブログ -13ページ目

途切れるということ その2


   つづき



   過ぎたことでも、心を離れてくれないものは確かに
   あります。
   心地良かったことも、歯を噛みしめなければ過ぎて
   いかない時間も。


   きっと一度ささった棘は忘れられない私は手を
   当てにした、っていうことでしょうね。
   引きずるとは言いたくないですから、
   コンパクトにしてしょってます。



   そういう今も続く心の有り様が、未来部分と
   いわれる線にあらわれます。

   途切れる、というのはやはり”今のあなた”だとおもいます。






$フーファの手相箱ブログ



    フーファの手相箱HP http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/













途切れるということ その1


 ”思いついたり、気にかかる手のひらのこと ”


$フーファの手相箱ブログ

    
    
  ♪途切れるということ










  手相では未来は計りにくいのです。
  統計学ですから。
  これまでの自分の歩みを振り返ったとき、もしそこに
  残されたものがあれば、手に刻まれる。

  「過去形」のものと私はおもっています。
  詳しくは”過去からつながった今のあなた”でしょうか。


  その”今のあなた”がこのまま未来にワープするんです。
  手のひらは先々までの印があるといわれていますから
  それを刻んでいるのも、今のあなたでしょ?

  もしこれから先の線が途切れているのなら現在の
  心の有り様はどんな?ですか



   


  仕事にいかなきゃ、つづく







雨だから

$フーファの手相箱ブログ





電池漏れでうごかなくなったストロボの修理に
カメラやさんへいきました。朝の銀座です。

こんな日はお店もお客さん
少ないだろうし、、、
$フーファの手相箱ブログ












                  先客3人もいた。。。










$フーファの手相箱ブログ







 
 修理は40分で。


 帰り道に何枚か。
 でも車の中からね。
    

 
  
 













右手と左手の違い その1


 ”どっちの手をみればいいの ”


   「右の手のひらと左の手のひら、どう比べればいいのかな?」って
    疑問にぶつかったとき、いくつかの本を読みました。
    行き当たったのが、大脳生理学という分野です。

    するとそれは もともと自分のなかにあった「どこまで手相を信じても
    いいのかな・・・」の戸惑いを和らげてくれることにもなりました。


  
   人間は器用に手や足を使いますよね。
   ものを触ったり、また感じたりするという表現でもいいかな。
   それが 脳の発達を促している、ということがわかっています。
   それに手足を動かすということは、心臓の心拍の働きだけでは足りない血液の循環も
   手助けしています。
   よく 机の前で行き詰まったときに、ふいに立ち上がったりする人とか、あくびのとき
   バンザーイとか、ね。
   散歩に出かけると気分が爽快になるっていうのも同じ。
   木々に触れたり、出会った人と握手をしたりとか。
   それが、血流をよくし、手を通して脳を刺激していることになります。


   もちろん、手に指令を出すのは脳の仕事です。
   右手には左脳が。
   左手には右脳が。
   左脳の働きは言語能力、思考分析、合理性など理性につながるもの
   右脳の働きはイメージ的思考、感受性、創造性など感情につながるもの


   今は左脳社会といわれていますから、より変化が表れるのは 右手でしょう。
   現在の自分は?とおもったらまず、右手をみます。
   健康状態や今の自分から推察できるこの先の自分も、
   そうなります。

   左手をみるのはむずかしいです。
   表に現れにくい、持って生まれた本質だからです。
   ” あなたの心の根っこの部分は何でしょうね?
   持って生まれた 才能をみつけましょうよ”
   そう問いかけながら、左手もじっくりみることにしています。
   自分でもね、忘れかけた本来の姿でしょうから。









$フーファの手相箱ブログ

          フーファの手相箱HP http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/









運命線 その2

  

     つづきです

  
  

     すると、まわり道だったり、ちょっと人と違う選択をして
     でこぼこ道を歩くことになると「順調ではない」みたいに
     言われるんです。


  
     運命線は "私は社会のなかでどうなりたい?って自分への
     問いかけ、その潜在意識の表れ" です。
     運命線のうすい人、見当たらない人は むしろ、ゆるーい力で
     自分のスピードなのかもしれません。




 

    

    フーファの手相箱 HP
       http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/