フーファの手相箱ブログ -12ページ目

あなたがいて その1


   " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと"


 
        ひとつの線の性質を話すとき


         どこから始まった線がどこに向かっているか、ってことより
   
         どんなかたち(直線とか曲がってたり)、ってことより


 
        編んでるみたい?
        太い?
        細いの?
        途切れ気味?

        とかのほうが大切なこと。


$フーファの手相箱ブログ










        たとえばネ " やさしい人"っていわれても

        おせっかいすぎるほどのそれかもしれない。

        愛想笑いのそれってこともあるし。

        自分をゆさぶって奮い起こした不器用なそれかもしれないから。

        その人なりのやさしさのかたちはそれぞれ特別なものです。

     



  
        つづく













これから


              手を見れば、
              自分のことがすこしわかる気がする。
   
              まだここにいるんだね
              だいじょうぶ、かな 
              手のひらがまっさらだともっといいけど










$フーファの手相箱ブログ


           フーファの手相箱HP
              http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/






過ぎたら

フーファの手相箱ブログ-時計


        "去年の暮れに時計を止めてしまいました"






  


 

        
         くつを脱いで裸足がいいな 








$フーファの手相箱ブログ-海








                  フーファの手相箱 HP http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/







みせて魅せる?

" 思いついたり、気にかかる手のひらのこと"


 秘めているものは形になりますか?
$フーファの手相箱ブログ


♩ 頭脳線の起点が生命線の下側
  から始まっている


 
 
 
 絵では赤色


  
  胸の内につっかえて、しまいこんだもの。
  それがたくさんある人です。
  いままでどのくらいの数ありましたか?
  逆らって吐き出すこともできずにのみ込んだコト。
  自分の家のなかでは泣きわめいても
  人の前ではおくびにも出せない自分。
  
  だから後悔することもめいっぱい。

  それが、時間とともに小さくなるのを待つ?
  
  泣いて自分の気持ちを人に見せることができた、なら
  それでよし、とおもいます。
  それならこれからは、自分で 涙への答えを
  形にすることもできるのではありませんか。
  





                  フーファの手相箱 HP http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/

$フーファの手相箱ブログ


















右手と左手の違い その2


  これから仕事だー、ってとき

  たいがいは朝とかお昼どきくらい

  時間にも余裕があれば、チラッと手をみてみます。

  明るい時間帯では右手がメインかなー

  きのうまでの自分は忘れて、今日はどんな感じ?


  ・・・こんな線あったっけ??


  きっとその日その日で見えかたも
  気分の違いもある、ってことでしょうけど。






  夜から深夜にかけてやっと机の前に。


  頬杖ついたりすると「あーッ、昼間の続きーっ」

  「こんな2cmくらいの線、また急に出できてー、

  どうするー?」

  何の意味あんだろー?ってわくわくしながら、

  転入生のように、まずどのクラスに入れるかを

  じいっ、と考えます。



  $フーファの手相箱ブログ

  それから、


  なぜ今、この線がでて
  きたのか。

  そのときはこの1、2年を
  思い出して くうを仰ぎます。

  現在の私を知る右手を
  もういちど見、考えて

  自分の原点である左手と
  比べてみます。








  すると深夜になってあわてて
  仕事のために机にしがみつくんです。





              フーファの手相箱 HP http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/