今年のクリスマスソング♪ | ふんわりな日々

ふんわりな日々

90年代に大型CD店ロック売り場で働いておりました。その時の担当はアメリカ方面のマイナーレーベルとか、北欧のインディーズとか。ブリットポップ全盛期の思い出多し。思ったことを書き綴るブログ♪お喋りにお付き合いくださいませ♪

気がつけば?今年もクリスマスがやってきました。


今年はどの曲にしようかしら?なんて思っていたら?Virgin Radio から流れてきたのがこの曲♪



The Waitresses の「Christmas Wrapping 」♪

クリスマスは忙しいわ、嫌になっちゃうわ、と、ホリデーにお仕事をしている人たちの、少しブルーな気持ちを歌っています。

これ、いつ頃のヒット曲なのかしら。

…リリースは1981年、1982年にイギリスのナショナルチャートに45位でランクイン。

バンドの出身地はアメリカのオハイオ、Wikiではニューウェイヴバンドと称されています。

歌の途中でサックスのソロが入ったり?これってこの時代のポップソングの流行ですよね。


なんだか?駆け足で?ブログを書いてます♪

毎年、年末年始は忙しい…そんな?あなたに送るクリスマスソングでした♪


少し早いですが、

みなさま、良いお年をお迎えください。