夏ですなぁ♪続き☆〜Dodgy | ふんわりな日々

ふんわりな日々

90年代に大型CD店ロック売り場で働いておりました。その時の担当はアメリカ方面のマイナーレーベルとか、北欧のインディーズとか。ブリットポップ全盛期の思い出多し。思ったことを書き綴るブログ♪お喋りにお付き合いくださいませ♪

みなさま、あいも変わらず暑い日が続いておりますな。

ドッジーのシングルのお話、マノンさんに教えていただいたのですが、12インチのアナログでしかリリースされていなかったようです。

あれ?幻を見た?たま〜に?記憶の中に素敵な物語が出来上がっていることも?

それにしても注目なのは、インディレーベルからのデビューシングルのアートワーク。売れそう、よくできていますよね。

こういうのを「メジャー感がある」と表現していました。後のバンドの個性は、とてもフレンドリーなイメージ♪イギリスのアーティストは宣伝が上手です。この頃のバンドはPRを専門に行う会社と契約していました。スウェード、カーヴ、ジェイムスあたりが同じPR会社で商業的にも成功していますね→もう忘れかけているので、違ったらごめんなさい。


さて、ドッジーです。

夏の曲がもう一曲ある、と書きました。

その曲がこちら♪


♪Staying out for the summer♪

これ、面白いな、と思ったのですが、前回のSummer fayreでは「夏のお祭りに来てよ、電話してね♪」というようなお誘いの歌詞だったのに、こちらは「夏のお出かけ、泊まりがけ♪雨が降ったらゲームをするよ。そんな夏のために工場でお仕事、もちろんお金を稼ぐため♪」

ご招待を受けて?遊びに出かけているのでしょうか。

夏になると血が騒ぐ、そんな感じの人たちなのかも?


ドッジーのこのPVを久しぶりに見たんだけど、

バンドの皆さんが空を飛んでいる?

この風景で毎回思い出すことがあるんたよね。


そんなことを?

次回のブログに書いてみようと思います。