disques blue very にて♪ | ふんわりな日々

ふんわりな日々

90年代に大型CD店ロック売り場で働いておりました。その時の担当はアメリカ方面のマイナーレーベルとか、北欧のインディーズとか。ブリットポップ全盛期の思い出多し。思ったことを書き綴るブログ♪お喋りにお付き合いくださいませ♪

みなさん、こんにちは♪
すご〜くお久しぶりなのですが、記録に残しておきたい出来事をブログを残そうと思いつき?書いております爆笑

先週旧友の仲良しさんと、とあるレコード店へ行ってきました。



(画像をお借りしました)

高円寺のDISQUES BLUE-VERY (ディスクブルーベリー)さん。
ここのオーナーの中村 慶さんとは不思議なご縁で?ほぼ30年ぶりに再会いたしました。
わたしの記憶の中の慶さんは、黒いフェルトの帽子にロングコートをスラリと着こなす長身のおしゃれさん。すっかり素敵な大人になられていたのですね。
そして?我が旧友のMちゃんも、昔と変わらず、摩訶不思議な魅力をまとったレディーに♪
90年代初頭のバントブームの頃、仲間とライブハウスへ通ったよね。
バチュラーズ、ブリッジ、ルーフ?懐かしいバンドの名前がたくさん出てきましたよ。
ルーフのギタリストさん(だと思う)の大好きなギタリスト、わたしも大好きです!



Max Eider 'My Other Life' 1987

ね〜音譜この曲ですよねラブ
このアルバムのオープニングを飾るギターの音色が、まさにネオアコという感じなのです✨
そんなマックスさんの在籍したジャズブッチャーのボックスセットが出ていたとのこと。



このアルバムはvinyl japan から出ていて、すごく欲しい時があったんだけど、いつもの"いつでも買えるからいいや病"で?気がついたらレア盤になってた💦



 
同じタイトルの曲を検索していて気がついたんだけど、再結成してますね。
右側のスーツ姿の紳士がマックス・アイダーさん。若かりし頃の彼って、密かに?グッドルッキングだったのですよね。もちろん、今でも素敵です。

こんな感じで?思いついたことをつらつらと書き連ねております。
すっかりネオアコを懐かしむブログとなりましたが、次回はお店で出会った素敵なレコードたちのお話をしようかな音譜