こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


SNSデザインスクール
「Think my story」主宰

公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。


◇心に優しいライフスタイル
◇繊細な心を労わる方法
◇大好きなデザインのこと

などについて綴っています。
 

 

どんな自分もOK♡

自分に優しく♡

そのままの自分で

ゆったりふんわり生きていく♡

 

自己紹介はこちら 
 

Canva デザインレッスン
  「私っぽい♡魅せるデザインの創り方」


繊細さんが自分にやさしくなれる お茶会
 

 

 

 

実家から

岩手県産のりんごが届きました。

 

 



といっても

実家は岩手県ではありません。

 

 

私の母は

おいしいものをお取り寄せして

楽しむのが好きな人なんです。

 

 

そのおすそわけとして

今回はりんごが届きました🍎

 

 

つやつやしていて

色鮮やかで

コロコロしていて

とってもかわいいりんご♡


 


 

私と夫さんだけでいただくには

少し多かったので

同じマンションに住んでいる

素敵なマダムにおすそわけを

することにしました。

 

 

このマダムはとっても素敵な人♡

 

 

私のワンちゃんを

可愛がってくれていて

会うと必ずワンちゃんに

たくさん話しかけてくれるし

一緒にお散歩をすることも

あります。

 

 

お散歩のときには

好きな本のお話や

好きな雑貨のお話や

好きな動物のお話など・・・

たわいもないお話をします。

 

 

ワンちゃんのお散歩コースの公園を

一緒にぐるっと一周することもあれば

海辺をお散歩して

海をながめながら

おしゃべりをすることもありました。


 


 

雑貨好きなマダムのお家の玄関先には

いつもかわいい小物が

素敵にディスプレイされています。

 

 

私と夫さんは

季節ごとに変わる

そのかわいいディスプレイを眺めて

「素敵だね・・」と

話しています。

 

 

マダムは一人暮らしなのですが

心豊かに丁寧に

暮らされていることがわかります。



マダムのお肌はとても綺麗で

(お化粧はほとんどしていない)

白髪の髪も美しくて

おしゃれで

こんな風にかわいらしく

美しく年を重ねたいな・・・と

思うのです。

 

 

私は日々の何気ない幸せを

慈しみながら暮らしたい、という

確固たる価値観があります。

 

 

このマダムも

同じような価値観を持っていることが

その暮らしぶりから

それとなく伝わってくるのです。

 

 



そんな素敵なマダムに

りんごのおすそわけを

お届けしました。

 

 

少しのりんごに

「まぁ・・・♡

りんご大好きよ♪

とってもいい香りがするわおねがいドキドキ」と

とっても喜んでくださって・・・照れ

(こんな風に上品におしゃべりできる

大人になりたい・・・)

 

 

私がりんごの紙袋を手渡そうとしたとき

マダムは受け取りながら

「私から手を出しちゃったりして(照)ラブラブ」と

おちゃめに受け取ってくれました。

 

 

かわいすぎ・・・ラブ(私の心の声)

 

 

りんごにときめくマダムの

愛らしさよ・・・。

 

 

白いニットに

淡いピンクのスカートが

これまたかわいらしくて・・・。

私には少女というか

子ウサギのように見えましたうさぎラブラブ


 


 

起業をしていると

憧れの人は?

ロールモデルとなる人は?

という質問に出会うことがよくあります。

 

 

私は、今のところ

そのような人がいません。

 

 

見つけたいとは思っているのですが

素敵乙女のトキメキと思う人は

たくさんいるけれど

この人みたいになりたい!という人は

まだ見つからなくて・・・。

 

 

目指す人がいた方が

今後の道筋や

行動の指針になると思うし

見つけたいのですが・・・。

まだ見つかりません。

(最近の悩みかも・・・)

 

 

もしかしたら

自分が起業家として

どうなりたいか?が

ぼんやりしているせいかもしれません。

 

 

でも、起業とか関係なく

一人の人としてなら

憧れる人はたくさんいます。

 

 

このマダムもその一人です。

 

 



マダムに会うたびに

私も日常を大切にしながら

素敵に年を重ねたい・・・と

感じます♡

 

 

そして一人でも

とっても心豊かに元気に暮らしている

マダムを見ると

一人になったらどうしよう・・・という

老後の不安もふきとびます。

 

 

マダムは私にとって

ときめきや癒しや

励ましや勇気をくれる

大切な存在です。

 

 

同じマンションに

そういう人がいることが

嬉しいです♡

 

 

あなたにとって

憧れの人は

どんな人ですか?


どんな自分もOK♡

自分にやさしく♡

ふんわりゆったりごきげんに♡
 


 

最近読まれている記事

 

  長く愛せる物選び

 

 大切なものを大切にする決断が、幸せを運んでくれた♡

 

 心に余裕を持たせる魔法の言葉

 

 【レポ】「繊細さんが自分に優しくなれるお茶会」開催しました♡

 

 【レポ】Canvaデザインレッスン応用編 開催しました♡

 

 

 


イカリマーク 現在ご提供中のメニュー イカリマーク

 Canva デザイン講座



基本編

→Canvaの基本操作を、じっくりお伝えします。

 

応用編

「私っぽい♡

 魅せるデザインの創り方」

Canvaの一歩すすんだ操作と、心を動かす
おしゃれなデザインのコツや人の心を惹きつける
 「私らしさ」を見つけるヒントをお伝えします。




繊細さんがやさしく生きるためのお茶会



→「癒される♡」「安心する♡」「ほっとする♡」
などなど・・・
毎回大好評をいただいているお茶会。


 


■  SNS デザインスクール
「Think my story」
 



永野もえさんプロデュース 
浜辺波奈主宰 SNSデザインスクール。
SNSデザイン(表現方法)を学ぶとともに
人の心を惹きつけてやまない
「あなた」という存在(表現するもの)を
追究します。



 

 

 


イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡



イカリマーク 浜辺波奈LINE公式 


LINE公式は
浜辺波奈と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども

させていただきます。
 

下記の画像をタップして
LINE公式へご登録
ください♡

 
こちらをタップ↓↓↓


または @054vpzqq  で検索ください。