こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


SNSデザインスクール
「Think my story」主宰

公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。


◇心に優しいライフスタイル
◇繊細な心を労わる方法
◇大好きなデザインのこと

などについて綴っています。
 

 

どんな自分もOK♡

自分に優しく♡

そのままの自分で

ゆったりふんわり生きていく♡

 

自己紹介はこちら 
 

Canva デザインレッスン
  「私っぽい♡魅せるデザインの創り方」


繊細さんが自分にやさしくなれる お茶会
 

 

 

 

先日

Canvaデザインレッスン応用編

「私っぽい♡

魅せるデザインの創り方」

開催しました。

 

 

Canvaとは

簡単にかわいいビジュアルデザインが創れる

無料のデザインツール♡

 

 

Canvaデザインレッスンは

基礎編・応用編ともに

毎月開催しています。

(毎月募集からすぐに満席になる

人気講座です♡)

 

 



応用編では

Canvaの操作方法だけでなく

「私らしい素敵なデザインを創る」

ということをテーマに

「私らしさ」や

「素敵なデザイン創り」を

深めるレッスンになっています。

 

 

そのために

1.おしゃれなデザインになるCanva操作

2.デザインの基礎理論

3.自分らしさを見つめるワーク

4.学んだことを活かした作品創り

という

盛りだくさんのレッスン構成に

なっています乙女のトキメキ

 

 

今回ご参加くださった方々も

デザイン基礎理論の講義や

自分らしさを深めるワークに

真剣に取り組んでくださり

あっという間のお時間でした。

 

 

そして

作品創りでは

学んだことをすぐに実践されて

短時間にも関わらず

素敵な世界観が表現された

作品を創られていました音譜

 

 

その作品のクオリティの高さに

私は思わず声をあげてしまいましたよびっくり

そんな驚きもありつつ

優しいみなさんのおかげで

今回もとっても豊かな

レッスンになりました。

 

 

早速嬉しい感想を頂いたので

ご紹介させてください♡

 

 

Kさま
 

◆この講座に参加されようと思った
きっかけはなんですか?

 

Canvaの使い手になりたい!と思ってたけど

一人であーでもないこーでもないと
少ない引き出しを開けても

テンション上がるほどではなく

知らなくて便利な機能や
知れたら楽しくデザインが

できるんじゃないか・・って思うエッセンスが

はなさんのSNSをみてて感じていたから。

 


◆参加されてみていかがでしたか?
 

知ってたら作業が楽になったり

バリエーションが増えたりするな・・
と思うことが知れて良かったです。
一人では楽しく進めなかった。。と思うので

受講することで
「デザインって楽しいなラブラブ」と思えました。

 

 

◆講座の内容で1番印象に残っているところは

どこですか?
また、どんな部分でそう思われましたか?

 

自分のパレットを作ること

素材をそのまま使わず

自分の世界観に合わせて
加工することが出来るって貴重な情報でした。



◆一言メッセージを♡

自分の世界観を表現出来るツールと

操作を知れたら

もっとSNSが楽しくなるだろうし、
資料作りが出来るようにもなるし・・・

Canvaをもっと使えるようになりたい!!って
再認識出来ました。

画像製作・添削、アドバイスも

とっても有り難かったです。
普段中々こういう経験ないので・・・

貴重な経験でした。
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

Mさま
 

◆この講座に参加されようと思った
きっかけはなんですか?

 

基本的なcanvaの使い方は

なんとなくわかっていたのですが

さらに人を惹きつけられるような

はなさんのようなデザインが

できるようになりたいと思って

申し込みました。
 


◆参加されてみていかがでしたか?
 

デザインのコツ、色使いのコツ

オリジナルを作るコツを

教えていただけてとてもよかったです!
 

 

◆講座の内容で1番印象に残っているところは

どこですか?
また、どんな部分でそう思われましたか?

 

テーマカラーを作ることや

パレット作りを活用するところです。

自分なりのイメージを(世界観)作るために

とても大事だと感じたからです。


◆一言メッセージを♡


今日は、はじめまして、だったのですが

はなさんがこれまでインスタやブログなどで

感じていた通りの、とても優しい雰囲気の方で

やっぱり発信の世界観って

とっても大事なのだなあと思いました。
今日教えていただいたことを実践して

私も私なりのイメージのデザインを

発信していきたいです。
今日は本当にありがとうございました♡

 

 

 

Kさん、Mさん

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 


Canvaの基本操作はある程度できるけど

これからはより一歩踏み込んで

更におしゃれなデザインを創りたい。

自分らしさをデザインで表現したい。

というあなた。

 

 

Canvaデザインレッスン 応用編

「私っぽい♡魅せるデザインの創り方」

一緒にあなたらしいデザインを

深めてみませんか?

 

 

素敵な出会いをお待ちしています♡

  



 

Canvaデザインレッスン

 

 

Canvaデザインレッスン

 

基本編

→Canvaの基本操作を、じっくりお伝えします。

 

応用編

「私っぽい♡

 魅せるデザインの創り方」

Canvaの一歩すすんだ操作と、心を動かす
おしゃれなデザインのコツや人の心を惹きつける
 「私らしさ」を見つけるヒントをお伝えします。

 

 

 

最近読まれている記事

 

 自分に期待していない。なぜなら・・・。

 

 そこに言葉がなくても心が通う理由

 

 自分に優しくするって、どういうこと?

 

 デザインを創る時の心構えとは?

 

 Canvaデザインレッスン基礎編 開催しました♡


 

 

 


イカリマーク 現在ご提供中のメニュー イカリマーク


繊細さんがやさしく生きるためのお茶会



→「癒される♡」「安心する♡」「ほっとする♡」
などなど・・・
毎回大好評をいただいているお茶会。
10月はリニューアルしてお届けします。


 


■  SNS デザインスクール
「Think my story」
 



永野もえさんプロデュース 
浜辺波奈主宰 SNSデザインスクール。
SNSデザイン(表現方法)を学ぶとともに
人の心を惹きつけてやまない
「あなた」という存在(表現するもの)を
追究します。



 

 

 


イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡



イカリマーク 浜辺波奈LINE公式 


LINE公式は
浜辺波奈と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども

させていただきます。
 

下記の画像をタップして
LINE公式へご登録
ください♡

 
こちらをタップ↓↓↓


または @054vpzqq  で検索ください。