こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


SNSデザインスクール
「Think my story」主宰

公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。


◇心に優しいライフスタイル
◇繊細な心を労わる方法
◇大好きなデザインのこと

などについて綴っています。
 

 

どんな自分もOK♡

自分に優しく♡

そのままの自分で

ゆったりふんわり生きていく♡

 

自己紹介はこちら 
 

Canva デザインレッスン
  「私っぽい♡魅せるデザインの創り方」


繊細さんが自分にやさしくなれる お茶会
 

 

 

 

人はコミュニケーションをするとき

大きくわけて

二つの方法で

交流をしています。

 

 

ひとつは

言葉を通して交流する

言語的コミュニケーション。

 

 

もうひとつは

表情や声の調子、目の動き

身振り手振りなど・・・

非言語を通して交流する

非言語的コミュニケーション。

 

 

 

言葉で伝わる割合は

全体の7%程度。

残りの93%は

非言語で表現されいることが

伝わると言われています。

 

 

 



相手が話している言葉が

心からのものなのか?

上辺だけのものなのか?

 

 

あなたも今まで

なんとなく感じ取った経験が

あるのではないでしょうか?

 

 

それは

相手の表情や声の調子など

そこはかとなく伝わってくる

言葉にならない「何か」で

そう感じたのだと思います。

 

 



HSPさんは

とっても繊細な感性の持ち主です。

 

 

HSPとは

「Highly Sensitive Person」の略で

非常にセンシティブな人という意味です。

 

 

言い換えると

とっても繊細な人ということ。

 

 

だからこそ

HSPさんは

人のふとした表情や

ちょっとした態度や

存在感やオーラや

その場の雰囲気など・・・。

 

 

言葉では表されない「何か」を

人一倍敏感に察知しています。

 

 

察知して

気づいてしまうからこそ

相手の言動に振りまわされてしまうと

しんどくなってしまうのですが・・・あせる

 

 

気づけるからこそ

できることもあるんです。

 

 

それは

「言葉に頼らない交流」

できるという才能です。

 

 



例えば

違う言語を話す外国人さんとの

なんとなくのコミュニケーション。

 

まだ言葉を話すことができない

赤ちゃんとのコミュニケーション。

 

言葉を話さない

動物とのコミュニケーション。

 

などなど・・・。

 

 

HSPさんは

そこに言葉がなくても

相手の気持ちを感じ取ったり

なんとなく言いたいことを

理解してあげられたりする。

 

 

これってすごい才能ですね乙女のトキメキ

 

 

今、これを読んで

心当たりがあるあなたは

もしかしたら

あたりまえのことで

それがすごいことだという

自覚はないかもしれませんが

 

 

繊細な非言語のコミュニケーションが

できるって

本当にすごいことベル

 

 



私は心理カウンセラーという

職業柄か

カウンセラーの仲間や

クライエントさんなど

繊細な感性の持ち主さんが

周りにたくさんいます。

 

 

私もHSPですが

周りのHSPさんの繊細な感性に

感動することが

本当によくあります。

 

 

同じHSPさんだとしても

反応ポイントが微妙に違うからこそ

周りのHSPさんの

繊細な感性を通して

見せてもらえる

豊かな世界があります。

 

 



HSPさんだからこそ

見える世界がある。

 

 

あなたの繊細な感性を通して

誰かに素敵な世界を

見せてあげられるのも

そこに言葉がなくても

繋がれるのも

素敵な才能です。

 

 

あなたの繊細な感性を

大切にしてあげてくださいね。

 

 



 

 

お茶会のお知らせ

 

「癒される♡」「安心する♡」「ほっとする♡」
などなど・・・
毎回大好評をいただいているお茶会。
10月はリニューアルしてお届けします。


繊細な感性は

日常に宝物をたくさん見つけられる宝物♡
あなたの宝物を花咲かせるために

自分の心をやさしく労わりましょう。
 

満席になりました。

 

繊細さんがやさしく生きるためのお茶会




 

最近読まれている記事

 

 色々考えて行動できない時の処方箋

 

 Canvaデザイン講座開催しました♡

 

 あたりまえだけど、思い出すと安心すること

 

 SNSの世界が楽しくやさしい世界になる♡

 

  あなたは自分自身を自由に表現できていますか?

 

 

 


イカリマーク 現在ご提供中のメニュー イカリマーク

 Canva デザイン講座



基本編

→Canvaの基本操作を、じっくりお伝えします。

 

応用編

「私っぽい♡

 魅せるデザインの創り方」

Canvaの一歩すすんだ操作と、心を動かす
おしゃれなデザインのコツや人の心を惹きつける
 「私らしさ」を見つけるヒントをお伝えします。




繊細さんがやさしく生きるためのお茶会



→「癒される♡」「安心する♡」「ほっとする♡」
などなど・・・
毎回大好評をいただいているお茶会。
10月はリニューアルしてお届けします。


 


■  SNS デザインスクール
「Think my story」
 



永野もえさんプロデュース 
浜辺波奈主宰 SNSデザインスクール。
SNSデザイン(表現方法)を学ぶとともに
人の心を惹きつけてやまない
「あなた」という存在(表現するもの)を
追究します。




 オンラインサロン ゼロイチサロン
SNS起業を人生を、まるごと豊かにする
オンラインサロン♡
5人の素敵な起業家たちが
日替わりでここだけの情報を発信しています。

浜辺波奈も起業家の一人として発信をしています♡


 

 

 


イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡



イカリマーク 浜辺波奈LINE公式 


LINE公式は
浜辺波奈と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども

させていただきます。
 

下記の画像をタップして
LINE公式へご登録
ください♡

 
こちらをタップ↓↓↓


または @054vpzqq  で検索ください。