こんにちは。

ブログを読みにきてくださり

ありがとうございます。


SNSデザインスクール
「Think my story」主宰

公認心理師/アートセラピスト

浜辺波奈です。



チワワと夫と

海辺の街で暮らしています。


◇心に優しいライフスタイル
◇繊細な心を労わる方法
◇大好きなデザインのこと

などについて綴っています。
 

 

どんな自分もOK♡

自分に優しく♡

そのままの自分で

ゆったりふんわり生きていく♡

 

自己紹介はこちら 
 

Canva デザインレッスン
  「私っぽい♡魅せるデザインの創り方」


繊細さんが自分にやさしくなれる お茶会
 

 

 

 

先日

「繊細さんが

自分にやさしくなれるお茶会」

開催しました。

 

 

 

このお茶会は

HSPさんのためのお茶会を

リニューアルしたもの。



HSPとは

「Highly Sensitive Person」の略で

非常にセンシティブな人という意味です。

 

 

言い換えると

とっても繊細な人ということ。


 

大切なのは

HSPさんかどうか?ではなくて

繊細な心をもった方が

その繊細な感性を宝物にして

心おだやかに幸せに生きていくこと。

 

 

だからこそ

お茶会の内容をリニューアルし

「自分にやさしく」という

大きなテーマをもとに

自分のこころを見つめる

お茶会になっています。

 

 



繊細さんは

繊細な感性をもっているからこそ

人の痛みに敏感です。

 

 

それだけに

人のストレスに気がつきやすかったり

人のお話も、自分の心に響かせて

共感的に受け止めます。

 

 

また

良心的で平和主義だからこそ

人の期待に120%の気持ちで

応えようとする。

 

 

そして

人や世界が良くなることを

願っているやさしい人です。

 

 

だからこそ時に

自分のことよりも周りのことを

優先してしまって

自分の心が置いてけぼりになり

苦しくなってしまうことも

よくあったりします。

 

 

そうなってしまうと

繊細さんは

気がつきすぎる

働きすぎる

自分の繊細な感性を

閉じたくなってしまうこともあります。


でも

繊細な感性は

繊細さんの宝物なんです。

 

 

繊細な感性があるからこそ

日常に転がっている

ささやかな幸せや

美しい瞬間や

心温まる出来事に気がついて

特別な何かがなくても

心を満たして生きていける。

 

 

とても素敵な宝物。

 

 

それをなくそうとしてしまうなんて

もったいなすぎます。

 

 

繊細な感性を持つ

繊細さんが心穏やかに

幸せに生きていくためには

置いてけぼりになりがちな

自分の心を大切にしてあげることが

大切なのです。

 

 



そのために必要なのは

「自分にやさしくする」ということ。

 

 

でもどんなことでも

知らないことを

やることはできません。

 

 

その場合はまず

「自分にやさしく」することが

どういうことなのか?

学ぶことが必要です。

 

 

繊細さんが

自分にやさしくなれるお茶会では

「自分にやさしくする」ということは

どういうことなのか?をお伝えしています。

 

 

そして

みんなで一緒に

自分の体験をわかちあいながら

繊細さんの心や

「自分にやさしくする」ことについて

深めるお時間になっています。

 

 



ご参加された方から

「癒される♡」

「ほっとする♡」という言葉を

たくさんいただいていて

私もとても幸せです。

 

 

私自身も

お茶会を通して

気持ちを分かち合うことで

心がとっても癒されています♡

 

 

今回のお茶会でも

嬉しい感想をいただきましたので

ご紹介させてください♡

 

 

 

Sさま
 

今回、お茶会に参加されようと思った

  きっかけはなんですか?

波奈さんの優しくてふんわりとしたブログが大好きで

Canvaの講座も受けさせてもらったのですが

もっとゆっくりお話しさせてもらいたいなと

思ったからですクローバー


参加されてみて、いかがでしたか? 

波奈さんが優しく包み込んでくださり

あっという間の2時間でした。

ワークも良かったです。

また自分でやってみようと思いました。

他の参加者さんとも

お話しできて嬉しかったです。

私も波奈さんのように

いつか繊細さんのために何かしたいなと

思っているのですが

なかなか前に進めていませんあせる

 

そのことをお話させてもらったら

ブログも過去の悩んでいた自分に向けて

書くといいですよと教えてくださり

とても安心しました。

 

何か役立つことを書かなきゃと思ったり

すごい人が目について自信がなくなったり

せっかく時間をかけて書いても

本当に悩んでる方には

届いていないような気がしたりして

悩んでいましたが

今の私でできることを

していきたいなと思いましたニコニコ


お茶会は、どんな方にオススメですか?

波奈さんのブログの雰囲気が好きな方。
繊細さをお持ちの方で

同じ気質の方とお話ししてみたい方。


最後に一言メッセージをお願いします♡

ブログを初めて読ませてもらったときに

すごく私の好きな雰囲気で

優しさも伝わってきて

素敵だなぁと思いました。

 

きっとふんわりした

優しい方なんだろうなと思い

いつか波奈さん

とお話させてもらえたらいいなと

思っていましたクローバー

それが叶って嬉しかったですニコニコ乙女のトキメキ
 

しゃべるのが苦手な私の話も

じっくりと聞いてくださり

安心できましたピンク薔薇

これからもブログ楽しみにしています♡
ありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

Sさんのあたたかい感想が

しみわたって

心の栄養になりました照れ

ありがとうございましたラブラブ

 

 

「繊細さんが

自分にやさしくなれるお茶会」

11月も開催します。

 

 

日常をはなれて

やさしく自分にむきあうお時間を

一緒に過ごしませんか?

 

 

素敵な出会いを楽しみにしています♡

 

詳細はこちら♡

↓↓↓

繊細さんが自分にやさしくなれるお茶会

繊細な感性は

日常に宝物をたくさん見つけられる宝物♡
あなたの宝物を花咲かせるために

自分の心をやさしく労わりましょう。

 

 

 

 

最近読まれている記事

 

  自分に期待していない。なぜなら・・・。

 

 そこに言葉がなくても心が通う理由

 

 自分に優しくするって、どういうこと?

 

 デザインを創る時の心構えとは?

 

 Canvaデザインレッスン基礎編 開催しました♡


 

 

 


イカリマーク 現在ご提供中のメニュー イカリマーク

 Canva デザイン講座



基本編

→Canvaの基本操作を、じっくりお伝えします。

 

応用編

「私っぽい♡

 魅せるデザインの創り方」

Canvaの一歩すすんだ操作と、心を動かす
おしゃれなデザインのコツや人の心を惹きつける
 「私らしさ」を見つけるヒントをお伝えします。

 


■  SNS デザインスクール
「Think my story」
 



永野もえさんプロデュース 
浜辺波奈主宰 SNSデザインスクール。
SNSデザイン(表現方法)を学ぶとともに
人の心を惹きつけてやまない
「あなた」という存在(表現するもの)を
追究します。



 

 

 


イカリマーク Instagram

  日常を中心に発信中♡



イカリマーク 浜辺波奈LINE公式 


LINE公式は
浜辺波奈と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

 

心がホッとするメッセージや
各種サービスのご案内なども

させていただきます。
 

下記の画像をタップして
LINE公式へご登録
ください♡

 
こちらをタップ↓↓↓


または @054vpzqq  で検索ください。