子供のドアの指はさみ事故を防ぐ!透明で目立たない、取付簡単でストレスフリーになりました♪ | 人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

人生が変わる☆頭の中と家をスッキリさせて家族と笑顔で過ごそう

片付けも苦手、収納も苦手、管理も苦手。家事も子育ても苦手。それでも軽やかに、身軽に暮らしたい!は叶います。

娘が活発になり、

ちょろちょろ動き回るようになり、

ドアの開け閉めも出来るようになってくると、

怖いのがドアに指を挟む事故ですガーン

 

細くて小さい指なので、

骨折や切断など、怖いですよねあせる

 

背も低いので、

ドアの開閉時にうっかり指でいじっていることを

見落としてしまうこともあります。

 

そんな不慮の事故を防ぐのに、役立つのが

「はさマンモス」です。

 

 

 

 

子供が指を入れがちなドアの隙間を無くす商品です。



 

まず、ドアの表面も裏側もキレイにします。

ぱっと見キレイに見えても、

意外と手指の油分で汚れているものです。

 

その後、「はさマンモス」を取り付けていきます。

 

商品は透明なので、

外観を損ねないところが嬉しいですニコニコ




 

 

両面テープで貼り付けになります。

賃貸用と持ち家用で両面テープの強度が違うようです。

 

私は今回、賃貸用を使いました。

賃貸用の後々取り外すことを想定された両面テープなので

弱いのかな?と思いましたが、これが意外と取れませんキラキラ

賃貸用でも十分長持ちしそうです。




 

私はこうしたDIY系が苦手なので、

今回は夫にやってもらいました。

 

大変なのかな、と思っていましたが、

5分ちょっとくらいであっという間に取り付け完了しました。

 

小さい子がいるとなかなかまとまった時間を取るのが難しいので、

ささっと取り付け完了できるのも嬉しいですねラブラブ

 



すぐ娘に外されてしまうのでは、と思っていましたが、

透明のだからなのか、

まったく存在に気が付いていないようで、

いじられていませんびっくり

 

これまでコンセントキャップでも引き出しの開け防止でも、

あっという間にいじられていたので、

透明ってすごいと思いました。




 

簡単、安全、後々取り外し可能で

小さな指を守れるのは嬉しいですね!

 

上の子もいるので、

「気を付けてよ!」と言わなくていいのも、

ストレスフリーになり良かったなと思いますラブ