ブッチャー、緊張の敢闘宣言・いわき平ダービー2日目 | ふぬ競 第二章

ふぬ競 第二章

熊本競輪 7/20より再開!



いわき平ダービーは
選手代表・ブッチャー高橋晋也の
途中で言葉が飛びそうになる
放送事故寸前の敢闘宣言で開幕



先輩たちが「おまえがやれ」
って押し付けたんだろうなぁ。
おそらく緊張したに違いない
高橋晋也は、競走の方でも
山ちゃんを背にして仕掛けが遅れ
飛んだか・・・・・と思いきや
いわき平の長い直線を捲り追い込んで
山ちゃんが1着、ブッチャーは3着。



初日は小松崎・菅田・成田・飯野と
東北のベテラン勢が大活躍で
直線が長く仕掛けが難しい
いわき平の攻略法を知っているって
ことなんでしょうかね。

他に若手の自力が新山くらいしか
いないので、二次予選でも東北勢の
たいして仕事しない年寄りの先輩達を
引っ張るであろうブッチャー高橋晋也
見返りは少なそうだけど、頑張れ。




初日簡単振り返り


オープニングレースは
暴走宇宙人・河端が先行して
吉田拓は3番手の大川をどかして
位置を取ってからの捲り追込みで
諸橋とのワンツーを決め快勝。


ナダル隅田が車間をめっちゃ開けて
援護しているのかと思いきや
付きバテしていたみたいですね。




その後は直線長いいわき平らしく
脚溜めた追込み勢が穴を開けて
いましたが、強かったと思うのは
7番手から力尽くの捲りで
三谷将と1着同着だった窓場千加頼


そして成田を連れてカマシ先行で
2着に粘り、初日唯一先行で連対した
根田のミラクルパワーでしょうか。


予選メインにでてきた森田ー宿口は
森田が果敢に先行するも、
落車明けの宿口は伊藤旭にウリウリされ
伏兵・片岡に番手を奪われてしまって
この日一番の大穴、17万車券。


やっぱり埼玉県民は…信用できない。
(伏線)



特選振り返り

「郡司も新山もスタートを失敗してた」
と語る武藤がSを取り、枠負けしてた
関東勢が意外にも前受けして
松浦が早めに切りに行くも、坂井が
ちょっと突っ張り気味に出た後
東北勢の上昇を受けて新山が先行


 

すかさず松井が叩きに行って
けっこう激しい新山との叩き合い
出切った松井ー郡司の後ろは
叩かれた新山と南関を追った松浦の
併走になり、郡司絶好の展開も


後方で脚を溜めていた坂井ー武藤が
バックで捲って南関勢に迫り
ヨコに牽制するのかタテに踏むのか
はっきりしない郡司を乗り越え

 


直線で武藤が差し切って1着
坂井が2着に残って、後方から
味方のはずの守澤にエグい一発を
食らわして内をシャクって
直線伸びた和田圭が3着


ワッキーの欠場で繰り上がって
特選に乗って2着、準決までの
フリーパスを手にした坂井は


「宝くじが当たったみたい」
と語る僥倖。

スタート頑張って前受けを取り
「これはチャンスがあるかな」
と思ったという武藤が勝って
SS新山も松浦も、来期SS郡司も
飛んでしまって6万車券。


松浦も反応イマイチだったみたいで
やはり骨折の影響はありそう
そして郡司は・・・もう松井は庇っても
粘る脚が残っていないんだから
タテに踏んでも良かったと思うのに
相変わらず甘い判断。





車券の結果は・・・・・・


 

多忙だったので朝にブログ予想分だけ
購入して仕事しておりましたが

6Rは小岩の突っ込みが届かずハズレも
特選が僥倖の的中で6万シュー。





ギター侍・武藤よ、ありがとう。
キミだけは信頼できる埼玉県民だ。




和田圭のあのインしゃくりも
人としてはどうかと思う行為だけど
3着郡司や松浦は3万位だったんで
意地汚く突っ込んでくれてありがとう。



皆様、おめコメありがとうございます。
初日からライフに余裕ができました。






2日目予想

初日に東北勢が大挙して出場
2日目の予選に出るのは
坂本坊っちゃんとか男前の荻原
じょっぱりファイター永澤に
どの佐藤だか迷う佐藤和也
あまり華のない4人だけ


5Rではベビーフェイス小林泰
6Rではイマイチ信頼できない
マクルが人気になりそう
7Rの寺崎は川崎記念で落車して
復帰場所で、調子不明


8R

 


 

絶好調の阿部将に期待ですが
町田ーオグリューが相手かぁ・・・厳しいね。
気が強い吉澤と中団取り合うと
男の意地のウリウリ合戦になりそう



それでも・・・歯グキが素敵な
阿部クンの展開不問な応援車券

 


3連単 1=235ー23459




9R


人気になってるお前ら2人は

これまでに多数やらかしていて
埼玉県民よりも信頼できないので
応援車券も自粛して買いません。


奇跡が起こって決勝に進出したら、
2車単のアタマ総流しを100円だけ
買ってあげます。(謎の上から目線)










 

レフト先輩
「基本的には、ケンヤの好きなように
 走ってもらう。」

ケンヤ後輩
「じゃあ、ボクが番手で。
 先行するのは北井さんだから
 単騎勢に割り込ませないように
 意地でも3番手につけて
 古性さんや南さんが併走しても
 絶対下げずに厳しく位置取りして
 行けなくてもいいからバックで
 捲り発進して下さい。
 不発になったら見捨てて自力で
 踏みますんで、よろしく。」


レフト先輩
「思ったよりも遥かに
 『好きなように』だなッ!」



で、嘉永と清水は連携しないのね。
清水のコメントは
「都合が良いだけになってしまうので」
嘉永のコメントは
「いつかは連携してみたい憧れの存在」
って……片思いかよ。

連携してくれれば展開わかりやすいのに…


北井が先行するんでしょうが
番手の和田健は足の親指骨折で
調子イマイチとの情報
古性の仕上がり具合によっては
凶悪な近畿ワンツースリーで
仕方ないのでしょうが
それでも、川崎記念の捲り脚が
再現されることを願って嘉永から
相手は近畿に清水で

3連単 9=237ー12347


中団にいそうな近畿勢は

全員ヨコが厳しいデンジャーゾーンで
捲ってそこを越えるのは厳しい気も
しますが…なんとかしてくれ、嘉永。



 


1枠の慎太郎が前受けを取って
枠なりの初手だと三谷竜→犬伏の
順に斬って、そこを眞杉が叩くか
深谷が先に仕掛けて犬伏と勝負で
先行バトルになるか・・・


犬伏と深谷が叩きあえば
眞杉が絶好の捲り頃
ただ、斬る順番によっては
平原を背負った眞杉が駆けることも
無いわけではないって感じ



初日に埼玉=栃木ワンツーで
たいへんお世話になったんで
2日目も、こっちは安いでしょうけど
関東ワンツーで買いましょうか。



3連単 2=9ー145678
    29ー145678ー29
 

ガミリそうだったら買わないかも・・・・・


参加人数が非常に多いので
二次予選→準決に上がれる条件が
7R中、1・2着の14名と
3着のうち上位成績の4名だけなんで
一次予選からけっこうシビアな激戦


皆様の調子はいかがでしょうか。
ご健闘をお祈りします。