コメント欄に関する、お伝えとお願い(競輪予想の記事ではありません) | ふぬ競 第二章

ふぬ競 第二章

GWの休みが少ない……。



※今回のブログは、競輪予想に関する
 更新ではありません。
 
 これまでコメントされたことのない方
 コメント欄をご覧にならない方には
 あまり興味が無い内容と思いますので
 ブラウザバックされて下さい。
 

  



皆様、しばらくご無沙汰しております。
高知全日本選抜が終わった後、
筆者は多忙でしばらくブログを放置、
コメント欄も全日本選抜分を返信した後
しばらく読んでおりませんでしたが


数日前に、HN・競輪職人さんから
HN・やなともそーやろーがあさんの
コメントに対して、既に削除しましたが


<原文のまま>


競輪職人

>やなともそーやろーがあ

いちいち金額入れて鬱陶しいよ
金額入れて収支報告しても
誰もあんたに興味ない

自慢したいんだか何だか
知らないけど他でやってくれ



…………というコメントがありました。



前にも何度か同じような記事を
書いたことがありますが、
筆者はこのブログのコメント欄は
普段なかなか交流することができない
ネット上の競輪ファンの皆様の
ご意見をうかがえる場所として
大切に考えているつもりです。


リアルではいつものサテライトか
競輪場の現場でしか話せないような
予想の能書きであったりとか
選手の好き嫌いやレースへの称賛、愚痴
現場観戦のレポートや、筆者の知らない
情報や知識のお伝えをいただくこともあり
また記事内のうっかりミスや記載間違いの
ご指摘をいただくこともありまして
ブログ主としては有難く思っております。


おそらく選手や関係者ではない
素人の書く競輪ブログとしては
アメーバブログの公営競技ジャンルの中で
一番コメント数が多いと思いますが、
一行の書き捨てとか悪質なアラシと
思われるもの以外には、なるべく早めに
コメント返しをしているつもりです。
たまにうっかり抜けちゃうことが
ありますが………(汗)


コメントされる読者の皆様も幸いにして
ある程度のマナーを守って書き込んで
いただいておりますし、読者様同士での
おめコメだったり予想の意見交換も
あったりしますんで、コメント欄も
ブログの一部だと思って管理して
いるつもりです。


これまでも悪質だと思われる方には
コメントを削除したり出入り禁止を
記事上で通達しておりますが、
今回も残念ながらそのご案内を
せざるを得ません。



>競輪職人 さん

わざわざ「さん」を削除しての呼び捨て
書き殴りのような敬意のない文章
「誰も興味ない」など、当ブログの
意見を代表しているような物言い

非常に悪質だと判断しましたので
あなたのコメントは削除しました。

今後、同じHNでコメントをされた場合
それが前向きなご意見であったり
批判コメントをした方への謝罪であっても
見かけたら即座に削除します。

当ブログの記事やコメントに感想や
ご意見を持つのはあなたの勝手ですが

人としての常識をお持ちでないようですし
SNSのマナーをご存知無いようなので
他の場所でやってください。

他の場所で競輪を楽しんで下さい。




そして………


>やなともそーやろーがあさん

今回の件で、あなたの側に
非があるとは思ってはいませんが
あなたのコメントに対して
そういう意見を持つ方もいることは
ご理解ください。


ご自身でブログをお持ちのようですので
今後は「〇ー〇に●万円張った」や
「〇〇万円を取り逃がした」のような
収支報告などは、ご自身のブログで
購入された車券や舟券の画像付きで
公開されてはいかがでしょうか。

 

 

あなたのブログを多少拝見しましたが
競輪というバクチそのものや
選手たちの繰り広げるドラマや喜怒哀楽を
楽しんでいるとは感じられない内容なので
それがどれだけの方に読んでもらったり
定期的にコメントをもらえる記事に
なるかはわかりませんが………ね。




最後に………
コメント欄をご覧頂いた皆様には
不快なコメントを長く放置してしまって
申し訳ございませんでした。



SNSは自分の意見や感想を
一方的に公開する場だと思ってますので
今回の件に関しましてもいろいろなご意見が
皆様にはあるのでしょうが、
筆者はSNSとは本質的には
↓このようなものと考えてますから

 







更新は日常生活に無理のない範囲でしか

しないと決めておりますし
最低限のマナーさえ守っていただければ
アンチなご意見を頂いても構いません。
コメントに特に高いハードルを設ける気は
全くありません。


しょせんは小銭勝負の獲ったヤラれたを
パクリの画像とちょっとのグチや毒で
味付けしただけのバクチのブログ
お気軽にご意見を頂ければと思っております。



ただ、このブログは露骨な利益誘導がない
筆者の趣味100%で運営してますんで…
もう管理するのが面倒臭くなるくらい
コメント欄が荒れることがあれば、
その時は予告なく止めちゃいますので
ご容赦下さい。




さて……毒にも薬にもならない文章を
延々と書き続けてしまったので
気持ちがかなり暗くなりましたが
WBCの日本ー韓国戦を見て
ちょっと元気になりました。


いいですねぇ、たっちゃんことヌートバー選手。



この次の更新は平常運転の
競輪予想の予定ですので……
またお越しください。