ミュシャ展 | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

ミュシャ展


$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba-image


ずっとずっと、行きたかった美術展にやっと行って来ました~!!

ミュシャ展♪



ずっと仲良しな声優友だち

杉山茜ちゃん、兼田めぐみちゃん、平山笑美ちゃん
桐谷蝶々ちゃん、土井友加里ちゃん

6人の大所帯で行って参りました!



今まで気にはなっていたものの、しっかりと作品を見たことが
あまりなかったのですが、今回の展覧会で沢山見ることができました。

とにかく溢れかえる人、人、人で大変だったけれど
飾られていたほとんどの作品を最前で見て来ましたよ~



美しい女性の絵はもちろんのこと、そのまわりに描いてある
花や星、植物をもとに作られたパターンの細やかさ・美しさに
息を飲みました。

この神秘的であたたかな世界観、とても好きだぁ。



知らず知らずの内に、自分の絵も影響を受けてたのかもしれないなぁって
改めて思ったりしました。

2010年の年賀状用に描いたもの↓


$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba


2012年↓


$山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba



ミュシャの秀麗な作品にはとても及ばないけれど、
彼の作品を実際に目の前にしたら、
もっともっとじっくり見て、
更にたくさん刺激をもらいたいなって感じました。


いや~本当にどの作品も素敵だった~!!
ミュシャの作品が載っている本、探しに行ってみようかな。


ミュシャ展は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて
今週の日曜日までやってるらしいです。
気になる方はぜひ足を運んでみては♪








お仕事やら、6月1日開催のOOYUKIアニソンライブの練習やら準備やら、
相変わらずバタバタしております。

楽しみなことが続いて幸せ!

また改めて告知ブログも書きますね。
がんばるぞ~!!