山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-31 22:32:42

ハジマリの週末がやってくる!

テーマ:ブログ

こんばんは。

今日で5月終わりなんだね~。

街を歩くと至るところで紫陽花が綺麗に咲いててほっこりする。

もう6月になるんだと思うと、少しワクワクして、少し切なくなる。

もう今年の折り返しに入るんだ。

 

 

さ、6月に入るということは、

いよいよミニアルバムのリリース月になるということで。

hibiku関連いい意味でバタついてきております!

今宵もいろいろとお知らせさせてくださいませ。

 

まずは今週末、いよいよ明後日と明々後日に迫ってきました。

6月2日(土)、3日(日)には故郷である福岡にて

hibiku 1st ミニアルバム『Love Magic』リリースイベントを開催させて頂きます!

 

 

1日目の6月2日(土)は、代々木アニメーション学院福岡校さんにて!

ゲーマーズ博多店さんにてイベント参加券配付中です!

 

 

何を隠そう、代アニの福岡校は母校なのです。

お金が無かったり、当時地元で舞台やラジオCMのお仕事をしていたこともあったりで週一の夜間コースに通っていました。

ここでのご縁があったから今この業界でお仕事できているハジマリの場所。

そんな場所でリリースイベントやらせて頂けるのがエモすぎてやばい!

この日には福岡でのエピソードや思い出話もしたいなぁなんて思ってます。

お渡し会もゆっくりお話しできそうな予感です。

まだ参加券に余裕があると思うので、よかったらぜひ!ぜひ!

遊びにきてくださいっ

 

 

そして2日目、6月3日(日)には、タワーレコード福岡パルコ店さんにて!

 

 

タワーレコードでリリースイベントって、すごくすごく憧れていた。

自分のCDのリリイベで、しかも故郷の福岡のタワレコさんでそれが実現するなんて…

こっちも相当エモい感情になってしまいます。

こちらのイベントは観覧自由で、しかも写真撮影も可能なイベントとなっています!

ミニライブも付いてるので、ぜひにぜひにフラリと遊びにきてくれたら幸せなのです。

地元だしミニライブの曲数も多めにやっていいよと言って頂いたので、

盛りっと多めに歌っちゃいたいと思ってますよ~!!

 

 

 

 

そして先日は、初の冠ラジオ『ひびくのひとりごと The Radio』の第一回目の収録を終えてきました!

 

image

 

 

声優を目指し始めた当初、声優さんがやられているラジオを聴きまくっていた。

当時、福岡でやっているアニラジは結構限られていて、でも周波数のダイヤルをどうにか調整するとなんとか入る番組もあったりして。

電波の波に乗って外国の番組が邪魔してきたりしてたけど笑

そんな風に耳をラジオに吸い付けるようにして聴いてた声優さんのラジオ番組。

 

いつか声優になったら、私も自分の番組を持ってお喋りしたい!って思うのは

自然な流れで。

友達と架空の番組を作って、カセットテープに録音して周りのみんなに回し聴きしてもらって笑、お便りなんかも募集してなんちゃってラジオやってたりした思い出もあります笑

 

小さい頃そんなことやってた人間が、本物の自分のラジオ番組やらせてもらえるなんて。

収録終わった今考えてもなんだかふわふわするし、幸せでたまらない。

 

ドキドキだったけど、無事に(?)しっかりと(??)楽しくお喋りできました♪

第一回は、インターネットラジオステーション・音泉さんにて、なんとミニアルバムの発売日である6月6日(水)に配信開始です!

 

『ひびくのひとりごと The Radio』配信ページ

 

ぜひ聴いて頂いて、感想メールなどたくさんお待ちしています!

素敵な番組にできるよう精いっぱい頑張りますので、

皆さんのお力も貸して頂けると幸せです。

 

 

 

いよいよ来週、6月6日に初の全国流通盤

hibiku/山村響 1st ミニアルバム『Love Magic』が発売となります。

リード曲のMVも、全曲クロスフェードも公開してるので、まだ観たこと聴いたことのない方はぜひちょこっとでも覗いてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

TOKYO LOGIC社長であらせられる ムラタ ユーサク氏から完パケ届いたよって写真もらいまして!

今回のミニアルバム、パッケージはデジパック仕様となってるんです!

初回盤でも限定版でもなく、いつの日もこれ買ったらこのパッケージで手に入るからね笑

すごいよね!なんとなくデジパックって限定のイメージが強いから、うれしい!!

お部屋に飾っておきたい一枚だなって思います。

お迎えしたら、お気に入りの場所にぜひ飾ってあげてくださいね♪

 

 

 

一足先に完パケ音源を聴きながらこのブログを書いているのだけど。

本当に彩り豊かで、一曲一曲がキラキラしてて、何度ループしても飽きずにずっと聴いちゃうの。

自分の曲だからな~、って言われちゃえばそこまでかもしれないけど、

本当にどの曲も想いが詰まってて、その想いをTOKYO LOGICのクリエイターさんたちがしっかり受け取ってくれて、練り上げてくれて。

何度も言うけど濃厚で美味しいチョコレートの詰め合わせみたいだなって思うんです。

 

 

その丁寧に作り上げた一粒一粒を、どうかゆっくりじっくり、

何度も、何度でも味わってもらいたいな。

少しでも多くの人に、少しでもたくさんの心に。

だいすきな人たちと作り上げた『hibiku』を、楽しんで頂けますように。

 

 

 

2018-05-20 22:20:07

刺激的な日々

テーマ:ブログ

 

こんばんは!

ブログ更新お久しぶりになってしまいました。

バースデーライブが終わって、気が抜けたりハワイに行ったり、

RecをしたりMV撮ってもらったり、

怒られたり褒められたり、

嬉しかったり切なくなったり

恥ずかしかったり惨めになったり色々ありましたけれど

総じて今、すごく幸せで楽しいそんな日々です。

 

 

ここ数ヶ月は自分のミニアルバムのリリースに向けてなんやかんやパタパタしてました。

ジャケットのアイデア練りとか、MVどんな感じにしますとか、

スタッフさん達とのやりとりもすごく楽しくて勉強になって。

今までももちろんそうだったけれど、『hibiku』の作品なんだなぁって

改めて実感する。

「hibikuさんはどうしたいですか?」と聞いて頂けることの凄さ。

私自身がこうしたい、というビジョンをしっかり持っておかなくてはとも思うし、

逆に「こうしたらいいんじゃない?」と導いてくれる存在がたくさんいてくれて、

その人たちが作ってくれる波に乗ることができる幸せも噛み締めてます。

 

 

TOKYO LOGICの皆さんと作ったはじめの一歩。

hibiku New Mini Album 『Love Magic』

6月6日(水)発売です。

 

 

 

 

 

最近ひっっっさしぶりに、つきさんこと天野月さんとお食事しました。

 

 

image

 

 

つきさんは前にお世話になっていた事務所の先輩。

そちらにお世話になる前からCDずっと聴いてたアーティストさんで、

まさか自分が関わらせて頂く未来が来るなんて思ってもみなかった存在でした。

 

つきさんは綺麗でカッコ良くて、それでいておちゃめなところもあって、

ずっと追いかけている存在で、いつも「また負けたー!」と悔しくなる人物で(当たり前かもしれないが)

いまはお互い離れたところで活動してるけど、どこにいてもずっとずっと気にしてる人。

 

わたしは悔しがり子だから、同事務所にいた当時はつきさんとは必要以上に喋らない、相談もしない、生意気な子だったと思うけれど、そんな昔があったからこそ今話せることもあったりして・・ものすごくエモでした。

 

お変わりなく120%つきさんだったつきさん。

いつ来るかはわからないけど、次のお喋りタイミングまで

話せることが山ほどできるように頑張って生きます。

 

 

 

 

 

image

 

 

そして昨日は渕上舞ちゃんの1stライブへ。

一人でアンフィのステージに立つまいちゃん、とっても綺麗でかわいかった。

Tridentをご存知の方にはおわかりかと思うけど、アンフィは私たちにとって思入れ深い場所で。

それぞれがそれぞれの想いを抱えてあのステージに立っていたんだなって、昨日のMCを聞いて改めて思った。

 

 

 

image

 

 

そういう、当時は知らなかったけど今初めて知る、みたいな感覚っていいですよね。

お互いがお互いに「負けられない」って思いがあるというか、ただ仲がいいだけじゃない、切磋琢磨し合う仲間って認め合ってる感があるっていうか。

 

わたしは悔しがり子だから、そんな風に考えちゃうなぁ。

このことについての考えも、私たちのことだからきっと3人バラバラなのでしょうけど笑

 

 

 

 

image

 

 

サポートで参加していたベーシストのしんくんこと岩切信一郎くんとも久々の邂逅でした。

つきさんとご一緒してた時代によくお世話になってて、久々に会った今、お互い「めっちゃ活躍してるやん!」みたいに言い合えるのはすごく嬉しくて感慨深い。

広いステージでベースべんべん鳴らしてたしんくん、かっこよかったぜ。

 

 

 

 

 

色んな人から色んな刺激をもらってる。

すごく感動した分、勝手に「私だって負けないもん!」っていう気持ちがすごいの、いま。

大好きな人たちがキラキラ輝いてる。

わたしもぜったいにキラキラするんだ。

 

 

 

 

来月はいよいよミニアルバムリリース月ということで、

色々忙しくなりそうな予感です!(歓喜)

 

発売を記念して、各店舗さんでのリリースイベントも開催されます!

いま情報が出てるのはこんな感じ。

 

 

6/6(水)19:00 ソフマップAKIBA 4号店

(参加券配付中)

 

 

6/9(土)12:00 ソフマップAKIBA 1号店

(参加券配付中)

 

 

6/9(土) 19:00 とらのあな秋葉原店C

(参加券配付中)

 

 

6/10(日)12:00 アニメイト秋葉原

(参加券配付中)

 

 

 

 

 

そして今回リリイベは東京だけじゃないの!

なんと!

名古屋と福岡にも行かせて頂きます!!!

 

 

いつも東京でのライブやイベントばかりだったから、

他の地域の皆さんにお会いしに行けるのすごく嬉しい!!

福岡は故郷でもあるし・・なかなかにエモい!!

 

正式に情報出るのがもちょっとかかるそうなので待っててほしいんだけど、

取り急ぎ福岡の方には

6月の最初の土日に行かせて頂きます!!

 

なんと発売日前!!

九州にお住いの皆さん、よかったらスケジュール空けといてくれたら嬉しいです。

自分のCDのリリイベで福岡いけるなんてほんと幸せ感慨深い・・!!

 

 

 

情報が出次第、詳細や残りのリリイベに関してもまた改めてちゃんとお知らせするので、楽しみに待っててね。

 

そーしーて!

今週からリリースに向けてツイキャスもちょこちょこやっていけたらいいなって思ってるので、そちらの方もどうぞよろしくです。

たくさんの人に届け!Love Mgic!

 

 

がんばるぞー!!!

2018-03-07 00:26:53

hibiku in Hawaii.

テーマ:ブログ

こんばんは、ほろ酔いひびくです。

4日ほど前からお仕事でハワイに行かせて頂いてまして、

本日無事に帰国しました。

いろんなことがあった4日間だったー!!

細かな振り返りはそのうちツイキャスでやろうと思ってるけど、

とにかくすっごく楽しくて、すっごく色んなことを知れて、吸収できた4日間でした。

今日の朝までハワイにいたんだなぁ。

なんか夢のような、不思議な感覚です。

 

 

image

 

「KwaiiKon」というハワイで行われているアニメコンベンションに、

Tridentやら先日のライブなどなどでお世話になってるTOKYO LOGIC所属の

アーティストさんのゆよゆっぺさんとステージ・トーク・サイン会などをさせて頂いてきました。

 

 

 

海外は2回目で、よくよく考えてみたら、いやよくよく考えてみなくても

海外のステージで歌うのは初めてだったわけで。

 

どんな感じなのか、本番始まるまで本当にわかんなかったけど

海外の皆さんの反応もとても興味深くて楽しかったです。

みんなこのイベントを心から楽しみにしてたんだなー、とか

日本じゃあまり無いかもだけどそこで盛り上がってくれるんだねー、とか

割と言葉わかんなくても、伝わるときは伝わるんだなー、とか。

 

正直、私のこと知ってる人なんているんだろうか・・と不安な気持ちも多分にあったんだけど、そんなこと考えてたのがホントにバカだって思えるぐらい、楽しかった。反省点はいっぱいあるけど、とにかく楽しくてありがたかったな。

 

 

 

日本の人も、海外の人も、楽しみ方はその人それぞれではあるけれど

音楽やアニメ、好きなものを好きだと思う気持ちに国境は無いのだとひしひし。

やっぱり素敵です。音楽というのは。文化というものは。

 

 

 

image

 

 

出発前からハワイ滞在中、帰国に至るまでいろんなハプニング続出で笑

そんな中でいちばんのビッグハプニングは、我らの乗る飛行機がまさかの16時間遅れたということ!

でもそれでもう1日ハワイに滞在することになり、こんなすごい夕焼けも拝むことができました。

これ色調整無しなんだよ。自然の美しさには敵わない。本当にキレイだった。。

 

 

 

image

 

image

 

 

事象にしろ人にしろ、

素敵なものを見たり感じたりすると、自分ももっと頑張りたいって思えるし、

肩の力がするっと抜けて、こうしたいって気持ちが自然と強くなる。

 

今回の旅をご一緒させてもらったゆっぺさん、すごく自然体で素直で、

楽しいことを心から楽しいって感じて、顔や言葉に出すのがどんなに素敵なことなのかをすごく教えてもらった気がします。

 

時間ができて、海辺でギター弾いてもらって歌ったりして、

さらに一緒に一曲作ってみたりなんかして、面白すぎて最高だった。

ひとつひとつが軽やかで魔法みたいだったなー。

それが魔法に見えれば見えるほど、絶対に魔法なんかじゃないんだよねってことを感じて改めて尊敬しちゃいました。

そしておこがましいけど負けたくない。

 

 

 

ツイッターにも書いたけど、最近は人と関わるのが楽しいです。

ちょっと前まで自分のことだけでいっぱいいっぱいで、人のことなんて考える余地も、知りたいと思う欲求も無かったんだけど、最近は本当に興味深い。

嬉しいことも嫌なことも、知れることが重要なんだなって。

 

 

 

うー、もっと考えたいこといっぱいあるのに眠すぎて言葉にならない!

でもひとつだけ言えるのは、このメンバーで、みんなでハワイに来られてよかったなっていうこと!

あー、眠すぎてもう何も言えません!でもとにかく、良い時間をたくさん過ごさせてもらいました。

 

 

ありがとうみんな、ありがとうハワイ。

きっとまたくるよ。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース