ハジマリの週末がやってくる! | 山村響オフィシャルブログ「Take the Funny Train」powered by Ameba

ハジマリの週末がやってくる!

こんばんは。

今日で5月終わりなんだね~。

街を歩くと至るところで紫陽花が綺麗に咲いててほっこりする。

もう6月になるんだと思うと、少しワクワクして、少し切なくなる。

もう今年の折り返しに入るんだ。

 

 

さ、6月に入るということは、

いよいよミニアルバムのリリース月になるということで。

hibiku関連いい意味でバタついてきております!

今宵もいろいろとお知らせさせてくださいませ。

 

まずは今週末、いよいよ明後日と明々後日に迫ってきました。

6月2日(土)、3日(日)には故郷である福岡にて

hibiku 1st ミニアルバム『Love Magic』リリースイベントを開催させて頂きます!

 

 

1日目の6月2日(土)は、代々木アニメーション学院福岡校さんにて!

ゲーマーズ博多店さんにてイベント参加券配付中です!

 

 

何を隠そう、代アニの福岡校は母校なのです。

お金が無かったり、当時地元で舞台やラジオCMのお仕事をしていたこともあったりで週一の夜間コースに通っていました。

ここでのご縁があったから今この業界でお仕事できているハジマリの場所。

そんな場所でリリースイベントやらせて頂けるのがエモすぎてやばい!

この日には福岡でのエピソードや思い出話もしたいなぁなんて思ってます。

お渡し会もゆっくりお話しできそうな予感です。

まだ参加券に余裕があると思うので、よかったらぜひ!ぜひ!

遊びにきてくださいっ

 

 

そして2日目、6月3日(日)には、タワーレコード福岡パルコ店さんにて!

 

 

タワーレコードでリリースイベントって、すごくすごく憧れていた。

自分のCDのリリイベで、しかも故郷の福岡のタワレコさんでそれが実現するなんて…

こっちも相当エモい感情になってしまいます。

こちらのイベントは観覧自由で、しかも写真撮影も可能なイベントとなっています!

ミニライブも付いてるので、ぜひにぜひにフラリと遊びにきてくれたら幸せなのです。

地元だしミニライブの曲数も多めにやっていいよと言って頂いたので、

盛りっと多めに歌っちゃいたいと思ってますよ~!!

 

 

 

 

そして先日は、初の冠ラジオ『ひびくのひとりごと The Radio』の第一回目の収録を終えてきました!

 

image

 

 

声優を目指し始めた当初、声優さんがやられているラジオを聴きまくっていた。

当時、福岡でやっているアニラジは結構限られていて、でも周波数のダイヤルをどうにか調整するとなんとか入る番組もあったりして。

電波の波に乗って外国の番組が邪魔してきたりしてたけど笑

そんな風に耳をラジオに吸い付けるようにして聴いてた声優さんのラジオ番組。

 

いつか声優になったら、私も自分の番組を持ってお喋りしたい!って思うのは

自然な流れで。

友達と架空の番組を作って、カセットテープに録音して周りのみんなに回し聴きしてもらって笑、お便りなんかも募集してなんちゃってラジオやってたりした思い出もあります笑

 

小さい頃そんなことやってた人間が、本物の自分のラジオ番組やらせてもらえるなんて。

収録終わった今考えてもなんだかふわふわするし、幸せでたまらない。

 

ドキドキだったけど、無事に(?)しっかりと(??)楽しくお喋りできました♪

第一回は、インターネットラジオステーション・音泉さんにて、なんとミニアルバムの発売日である6月6日(水)に配信開始です!

 

『ひびくのひとりごと The Radio』配信ページ

 

ぜひ聴いて頂いて、感想メールなどたくさんお待ちしています!

素敵な番組にできるよう精いっぱい頑張りますので、

皆さんのお力も貸して頂けると幸せです。

 

 

 

いよいよ来週、6月6日に初の全国流通盤

hibiku/山村響 1st ミニアルバム『Love Magic』が発売となります。

リード曲のMVも、全曲クロスフェードも公開してるので、まだ観たこと聴いたことのない方はぜひちょこっとでも覗いてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

TOKYO LOGIC社長であらせられる ムラタ ユーサク氏から完パケ届いたよって写真もらいまして!

今回のミニアルバム、パッケージはデジパック仕様となってるんです!

初回盤でも限定版でもなく、いつの日もこれ買ったらこのパッケージで手に入るからね笑

すごいよね!なんとなくデジパックって限定のイメージが強いから、うれしい!!

お部屋に飾っておきたい一枚だなって思います。

お迎えしたら、お気に入りの場所にぜひ飾ってあげてくださいね♪

 

 

 

一足先に完パケ音源を聴きながらこのブログを書いているのだけど。

本当に彩り豊かで、一曲一曲がキラキラしてて、何度ループしても飽きずにずっと聴いちゃうの。

自分の曲だからな~、って言われちゃえばそこまでかもしれないけど、

本当にどの曲も想いが詰まってて、その想いをTOKYO LOGICのクリエイターさんたちがしっかり受け取ってくれて、練り上げてくれて。

何度も言うけど濃厚で美味しいチョコレートの詰め合わせみたいだなって思うんです。

 

 

その丁寧に作り上げた一粒一粒を、どうかゆっくりじっくり、

何度も、何度でも味わってもらいたいな。

少しでも多くの人に、少しでもたくさんの心に。

だいすきな人たちと作り上げた『hibiku』を、楽しんで頂けますように。