こ~んぴぃ~ら☆ふぅ~ねふぅ~ね♪♪ | Superb Room

Superb Room

ドタバタ子育てしながら、ひっそりとわんこの散髪屋さんもしてます~
たまぁに、アップするから、のぉんびり見てやってください(笑)

はいはぁ~い音譜

今回はぁ~

琴平の大先生(師匠)

新年の御挨拶ゥ~あけおめ

ア~ンド・・・

前回のやくりさん詣で sei

おみくじ(凶)・・・・を引いてしまったfunnyガーン

リベンジ~ビックリマークも兼ねて~ププッ

新たなミッション!!


3日は~サンもお供にぃ~パピヨン

金刀比羅宮 (こんぴらさん)

行ってまいりましたよぉ~イェイ!


Superb Room

こんぴらさんは表参道から御本宮まで

名物の石段を登っていきます階段

御本宮までの石段785段・・・げっそり

いっちょ!!詣でるゾォ~ファイト

Superb Room

う・・・

うん・・・あせる

あなたパピヨンは・・・

その中でゆりかごぶらぁ~んてなってるだけやんかっ・・・あはは…


Superb Room

昨日のニュースayaで言ってましたがぁ~

お正月三が日で香川県内一番参拝客が多かったらしい

こんぴらさんはそらぁ~も~

沢山の人の海でしたぁ~!!12


皆さん頑張って登ってる中

この方サゲサゲ↓監督業に大忙し~笑

Superb Room

へいへぇ~いビックリマーク登りますとも!!


石段のおよそ中間地点431段目に御厩がありまして~

そこでは~

神様神様がお乗りになるためのお馬「神馬」さん

飼養していまして~馬の耳に念仏

Superb Room


Superb Room



Superb Room Superb Room

コチラの茶色いお馬さん鹿毛音譜大きくてかっこよかったですよ~合格

Superb Room Superb Room

コチラの白いお馬さん芦毛は小ぶりでしたが

とぉ~てもビックリマーク優しい目をしてぇ~ラブラブ

白くてべっぴんさんでしたよぉ~ドキドキ



ココまで着たら後もう少し腕

お馬さんパワーを頂いて再び登る事数分・・・時計



ゴォ~~~~ルバンザイ

無事本堂に到着クラッカー

Superb Room


プチ情報サゲサゲ↓

金刀比羅宮には主たる祭神の大物主神(おおものぬしのかみ)とともに、

相殿(あいどの)に崇徳(すとく)天皇が祀られています。

大物主神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)の弟、

建速素盞嗚命(たけはやすさのおのみこと)の子、

大国主神の和魂神(にぎみたまのかみ)で農業殖産、漁業航海、医薬、技芸

など広汎な神徳を持つ神様として、全国の人々の厚い信仰を集めています。


しっかりびっくりマークガッツリ!!よくバリッと~

詣でてぇ~ごちそうさま・・・・しばし休憩・・・・・バタンキュー休


上から見た景色はキレ~で

達成感満載でッスねぇ~イェイ

Superb Room

えっ・・・キレーさが分からないってェ~

カメラかめら。の使い方がわがんねぇ~んだ・・・涙!


この素敵な景色を味わいたい方はこんぴらさんゴーきゃは


Superb Room Superb Room

funny&sevenfunnyファミリーのとわん’Sにもわはは

お守りお守りを購入ゥ~~グッド

今年一年

家内アンゼ~ンお願い無病息災お願い

穏やかに過ごせますよぉ~にお願い


プチ情報サゲサゲ↓
「こんぴら参り」と記した袋を首にかけた犬が

飼い主の代参をすることもあったのです。

袋には、飼い主を記した木札、初穂料、道中の食費などが

入っていました。

犬は、旅人から旅人へと連れられ、街道筋の人々に世話をされ、

目的地にたどり着いたのです。

金毘羅大権現へたどり着いた犬も、そんなのどかな風習により、

立派に務めを果たしたのでしょう。

この「こんぴら参り」の代参をした犬は、特に「こんぴら狗」と呼ばれたのです。
Superb Room

そしてそしてぇ~!!

リベンジ(Θ_Θ)はといいますとぉ~

funnyseven

・・・kithi*

ん・・・・・


・・・・・


びみょ・・・・・まったり


まぁ~でも~kyo-*からkithi*でアップUPしたから

まっいっかぁ~顔音譜


そんなこんなで~

ミッション達成して下山下りる


もちろん帰りも

この方パピヨンはこんな感ジィ~笑

Superb Room


下りも石段で帰りましたよ~ニコ

何年か前に正月早々

石段からスッテンコロリン滑った滑る

seven

慎重にビックリ!下りて行きましたとさ~キャー



Superb Room
う・・

うん・・・・汗

えぇ~と・・・

あなたは一歩も大地に足を下ろしてませんが・・・-_-


まぁ~いぃ~んですけどね♥akn♥あはは

Superb Room