【朗報】hide 60th Anniverasary BOX発売決定 | ぐれむりんの気ままなブログ

ぐれむりんの気ままなブログ

勝手気ままな★備忘録★レビュー

Xjapanのギタリストでソロ・ミュージシャンでもある

hide

生誕60年アニバーサリー・スペシャル・ボックス

REPSYCLEを予約したのです。

 

 

これは……

往年のファンなら即決予約の記念BOXですね。

 

内容は、hideがソロ名義で発表した2枚のオリジナル・アルバムと、未完の遺作となった「ja zoo」の完全版と、2023年に行われたライブのブルーレイ・ディスクです。

 

その他、グッズ違い(販売店によって異なる)の数形態での発売となるようですが……

 

ファンの皆様ゴメンナサイ。

 

リアルタイムでhideを聴いていたオジサンの僕は、hideの「音楽」以外には執着が無いため※ファンだったのが約30年も前のコトなので最も安価な通常盤(アマゾン価格で13874円)の購入とさせて頂きました。

 

……と、言ってもこの記念BOX自体が【限定盤】なので、予約無しだと購入できるかどうか、って不安がありますね。

 

発売は2024年5月1日。

hideさんの命日の前日に発売です。

 

今回の「目玉」は何と言っても、公式に告知されている通り、オリジナル・アルバムの「質感」を統一した2024年リマスターと、遺作となった「ja zoo」の完全版仕様です。

 

う~む……。

個人的には「ja zoo」はリアルタイム・ファンの為にもオリジナル盤と完全版の2枚仕様で発売してほしかったかな。

それと、せっかくの記念BOXなので、オリジナル・アルバム未収録楽曲をコンプリートした特典CDも欲しかったところです。

 

でも、まあ……、ファンの願望を挙げるとキリが無いので、とりあえずは今回のhideさんの生誕60年記念BOXを思いきり楽しませてもらおうと思います。

 

興味のある方は、是非、聴いてみて下さいね。