【エステー】ドライペット★モニター(238) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
台風が過ぎ去ったら暑さもひと段落したような…??
でもすんなり涼しくなるはずもなくタラー
今月もまだまだ暑い日はあるのでしょうねガーン
 
普段スーツ姿で仕事することが多いので、
1日でも早く、汗をかかずに仕事できる季節になって欲しいと願っています…
(この夏もしょっちゅうスーツを洗濯してたなぁ…)
 
とはいえ、寒い季節も好きじゃないのだけどアセアセ
 
 
さて、本日はモニター記事になります鉛筆
 
 
今回ご紹介するのはこちら指差し

 

  【エステー】 ドライペットコンパクト ドライペットクリア 備長炭ドライペットクリア

 

image
 
 
梅雨だけじゃない!
湿度の高いムシムシとした夏も、クローゼットの湿気対策は重要!!
 
なぜなら…昨夏、クローゼット内のジャケットにカビ発生事件を起こしたからアセアセ
 
まさかクローゼットの中でカビるとは…こんなの初めてでびっくり。
 
ということで!
今回、エステーの除湿剤「ドライペット」を使うことにしました!!
 
 
 
《ドライペットコンパクト》
image
 
なんたってスリムで場所を取らないのがいい♡
 
 
準備も簡単。
アルミシートと紙のシートを剥がすだけ♪
image
 
プラスチックのふたを外してアルミシートを剥がす。
image
 
薬剤が入った袋を取り出す。
image
 
薬剤が入った袋の紙をゆっくり剥がす。
image
 
薬剤の入った袋をケースに戻す。
image
 
プラスチックのふたをして準備OK。
image
 
詰め替えができて
しかも薬剤袋を使用してるから容器の中は汚れないらしい…!
 
どんな風に液が溜まっていくのか追って観察したいと思います。
 
ちなみに、こちらはほぼ私が占領しているウォークインクローゼットに置いてみました!
image
 
 
 
お次はこちら。
 
《ドライペットクリア》
《備長炭ドライペットクリア》
image
 
こちらはスタンドパック容器の除湿剤。
薄いからスッキリ置ける♡
image
 
しかも吸湿スピード約2倍のパワフル除湿らしい!!
(同社使い捨てタンクタイプ比)
 
ドライペットクリアは、ウォークインクローゼット内のシューズ棚へ、
image
 
備長炭ドライペットクリアは玄関の下駄箱へ。
image
 
黒い備長炭が混ざっているのが見えますキョロキョロ
image
 
image
 
 
これからどれだけ除湿してくれるか、本当に楽しみです!!
 
経過はまた後日レポしまーす♪
 
 

 

 

 

ドライペットコンパクト

 

ドライペットクリア

 

備長炭ドライペットクリア

 

 
#PR #エステー #ドライペット #ドライペットコンパクト #ドライペットクリア #除湿剤 #湿気とり #除湿 #monipla #st_fan
 

 

ではまた。