去年のGWランチ~新大久保YOSUL~他 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
最近、外食ネタが続いていますが
ちょうどゴールデンウィークなので…
 
去年のゴールデンウィークでの外食を(笑)
今さらですが、、、タラー
 
 
2023年5月5日
午前10時新大久保駅で友人と待ち合わせして向かったのがこちら。

 

  YOSUL(ヨスル)

 

image

↑お店は1階です

 

新大久保駅から徒歩1分と激近なので、あっという間に店前に到着。

すでに2組ほどのお客さんがお店の前に待ってました。

 

確か、記名式ではなくただひたすらお店の前で並んで待つ仕組み。

一応イスがあるので座って待つこともできます。

 

グルメな友人調べでは、当時ランチで1番の人気店らしく…

予約無しだとかなりの行列覚悟だとか。

 

なら、朝イチで突撃するか!ということで

この日の10時半オープンに合わせて行ってみたわけです。

 

image

 

ちなみにご一緒した友人は、前回のブログ「ロウリーズ・ザ・プライムリブ赤坂」に行ったコです。

私が「ゴールデンウィーク暇だから遊んでお願い」と直前にお願いし、急遽会うことになりました~ルンルン

会う日が決まったら、お互い食いしん坊なので速攻でお店探し!

あっという間に決まりましたグッ

 

 

 

さて、

私たちの後ろにもどんどん行列ができ始めたせいもあるのか??

10時20分には店内の席に案内してもらえましたニコニコ

 

メニュー。

image

 

私も友人も同じものを即決です飛び出すハート

 

 

さっそく、12種類ものパンチャンが出てきました!

image

↑写真は2人分

 

この豊富な前菜が韓国料理のすごくいいところよね~ラブラブ

 

友人と2人、パンチャンをつつきながらお喋りしてたら

メインが到着しました!!

 

image

 

カンジャンケジャンピンクハートピンクハートピンクハート

 

写真は1人前です。

 

2人ともカンジャンケジャンが大好きで飛び出すハート

 

生のトロトロな蟹の身が美味しくて~しゃぶり尽くしちゃう(笑)

 

これにビビンバも付いてくるから、

カンジャンケジャンをそのまま食べるもよし、ビビンバに混ぜるもよしグッ

 

image

↑とびっこたっぷり。

 

2人でカンジャンケジャンを貪り食いながら←アセアセ

「普通、こんな店に来たらそれぞれ違うもの頼んでいろんな味をシェアするもんなのにね」

と笑いあいながら、それぞれ1人前ずつのカンジャンケジャンを堪能キラキラ

 

実は昔、この友人とまさに「カンジャンケジャン」の名前が付いた赤坂の某店に食べに行ったんだけど、少し生臭くて期待外れだったのよねガーン

 

でも、YOSULのカンジャンケジャンはちゃんと美味しかったお願いキラキラ

 

 

普段、カンジャンケジャンを意識することってそうないんだけど、これ書いてたらまた食べに行きたくなりましたアセアセ

 

 

 

 

ついでにそのまま昨年5月のことを鉛筆

 

横浜マラソン2022のボランティアをしたご縁で、こちらのボランティアにも参加。

 

 

  World Triathlon Championship Series YOKOHAMA

 

image

 

トライアスロンの世界的な大会です!

 

image

 

年間を通して世界中のあちこちで大会が開催されているのだけど、
毎年5月には横浜でも大会が開催されている…この時初めて知りました。
 

みなとみらい地区で開催されるので、ナイスビューキラキラ

 

…なんだけど、この日はあいにくの雨でショボーン

選手も観客も、そしてボランティアを含めたスタッフも大変アセアセ

 

 

そんな中、スタート前には海保の船?から放水のパフォーマンスグッ

image

 

 

天気が良かったらもっと映えるんだろうけどアセアセ

image

 

 

私は観客の方を誘導したり注意の声掛けをしたりの役割でしたが、あいにくの雨でお客さんはそんなに多くなかったです。
世界トップクラスの選手がたくさん出場しているのに残念!
そういう私も、直前に選手を調べまくったアセアセ(海外選手までは手が回らず、日本人選手で精一杯でした)
 
直前に大会のことを知りわざわざ遠方から1人で駆け付けた!とか、某女性選手の大ファンで早起きして1人、千葉から駆け付けた!とかおっしゃる年配女性がいらっしゃったのが印象的でしたキラキラ
歳をとってもこういう情熱やフットワークの軽さを維持することって素敵お願い

 

 

この日は朝からレース終了までずっとボランティアしたので、途中ランチ休憩へ。

 

  中華そば たみや

 

image

 
 

一応お昼ご飯は持参してたんだけど、休憩用のテントなどは用意されてなくて…ガーン

雨なのにどこで休憩しろっちゅうねんムカムカ

(これ、活動後のアンケートで書きまくった真顔

 

晴れてたら公園のベンチとか、座れるところはいろいろあったと思うんだけど、さすがに雨のなか外で休憩は無理!

 

午前中の休憩は仕方なくチェーン店のカフェに入ってお茶コーヒー

 

そしてお昼ご飯はお店…

ボランティアってその名の通り基本無給だから(交通費として一律少額をもらえることもあるけど)、途中の飲食にお金かけたくないのに、、、ガーン

 

でもせっかくだから横浜名物食べてやったわもぐもぐダッシュ

 

サンマーメン

image

 

美味しかったのでよしとするニコニコ ←すぐ食べ物で釣られる人

 

 

レトロな感じのいたって普通な中華屋さんですアセアセ

 

 

ボランティア活動終了後、せっかくなんで記念撮影。

image

 

この横浜大会、土日にわたる2日間の日程で
1日目(土)はエリート選手のレース(パラ含む)、
2日目(日)は一般選手のレース(パラ含む)が行われます。
 
この年(昨年)は1日目のボランティアでしたが、今年2024年は2日目に活動予定です。
 
今年はお天気が良いといいな…お願い
 

 

 

 

ついでのついでに、昨年4月のことも少々。

 

4月末に有楽町で仕事した時のこと。

 

この日は同じ場所で短時間仕事が2件だったので、間の時間にお茶、仕事終わりにランチしました。

 

1軒目

  Ya Kun Kaya Toast

 

image

 

シンガポールの朝食と言えば!

カヤトーストキラキラ

 

本来は半熟卵が付いているのですが、私は抜きにしてもらいました。(卵でお腹が緩くなることがあるため)

 

本来はこんなイメージ↓

image

↑こちらの写真は公式サイトよりお借りしました

 

 

このお店、たまに仕事でご一緒するシンガポール出身の女性にこの店をお勧めされていたので、まさに今だ!と思い行ってみましたニコニコ

ちなみに週末の朝9時なのですいてましたよグッ

 

 

薄いトーストの間にはカヤジャムとバターピンクハート

image

 

美味しくて、ペロリ食べれちゃいました飛び出すハート

 

思ったほど甘くはなかったように思います。

 

 

カヤトーストについてはこちらの公式サイトを覗いてみてください指差し飛び出すハート

 

 

 

さて、2本目の仕事が終わったら遅めのランチへダッシュ

 

この日2軒目

  土鍋炊ごはん なかよし

 

なるべく1000円くらいでランチしたい…でも特に食べたいものもない…(でもお腹はすいてる)

有楽町から丸の内方面へ移動しながら、テキトーに地下へ潜ってみてたどり着いたのがこちらでした。

 

肉じゃが定食

image

 

たまにはこんな素朴なランチも良いですねニコニコ

ご飯も含めて美味しかったです。

image

 

 

最近よくあるスマホオーダー式でした。(現在は価格が異なっている可能性があります)

image

 

では、テレビでゴルフ観戦したいと思いますゴルフ

(男女の試合を行ったり来たりダッシュ

 

米澤くん、ガンバレ~拍手

 

 

 

ではまた。