スパ・ラクーア&もつ焼でん(水道橋)での休日 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
ゴールデンウィーク後半、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は渋滞情報を見ながら
「大変ねぇ~キョロキョロ」と高みの見物…ではなく絶賛引きこもり中ですアセアセ
 
 
こんな時はブログを更新するに限る鉛筆
 
ということで4月の話です。
 
 
津山へのマラソン&帰省旅行から戻って来てすぐ…
 
連休直前の平日に友人と久々のスパ・ラクーアダッシュ
 
前回2022年8月が初めてのスパ・ラクーアだった私。
岩盤浴大好きな友人はその後、1人でも来ていたそうですびっくり
 
この日は
10:45後楽園駅に集合、
11:00のオープン待ち行列に並び、入館。
 
基本料金は友人が勤め先の福利厚生サイトから優待価格で事前購入してくれていましたお願い
前回同様、岩盤浴(1,100円)もプラス♪
 
終わってみれば…
この日のスケジュールはこんな感じでした鉛筆
  11:00入館
→ 入館手続き・着替え・移動等30分 
→ 岩盤浴30分 
→ 休憩1時間 
→ お昼ご飯(ニャーベトナム)1時間 
→ 岩盤浴1時間半 
→ お風呂1時間 
→ 休憩1時間 
→ 18:00退館
 
オープンから夕方までめいっぱい堪能ニコニコ
 
岩盤浴中はお喋り厳禁なので、どうしても休憩スペースでのお喋りが長くなっちゃうのはいつものことアセアセ
 
これは岩盤浴エリアにある休憩スペース。
寝っ転がってますルンルン
image
(窓の外にはジェットコースターが見えます)
 
 
スパ・ラクーアの休憩スペースはいろんな場所にいろんなタイプがあって素敵すぎたキラキラ
 
ここも岩盤浴エリアの屋外休憩スペース。
あちこちに寝転べるサイズのソファやベッドがあるラブラブ
image
 
 
スパ・ラクーアは東京ドームシティにあるので、
ジェットコースターの叫び声と振動が絶えずあるのはご愛嬌ということでタラー
 
お昼ご飯は
館内にある飲食店の中から、今回はニャーベトナムでベトナム料理をナイフとフォーク
館内着に裸足スタイルで利用できますニコニコ
 
アメリカでよく食べてた汁なし麺がメニューにあったので食べてみましたピンクハート
image
 
image
 
揚げ春巻きの皮がパリパリで、中身の肉も美味しいピンクハート
パクチーやなますも入ってて、甘酸っぱいタレを混ぜて食べるんだけど、うーん、タレはもっとあってもよかったかな…あと辛いソースも欲しいところキョロキョロ
 
途中でちょっと食べ飽きちゃったアセアセアセアセアセアセ
(でも揚げ春巻きは完食グッ
 
単品で注文した生春巻きも美味しかったけど、できればパクチー入っててほしかったお願い
image
 
昼食後は再び岩盤浴、そしてお風呂も堪能。
お風呂はものすごく広くて、ジェットバスやサウナも兼ね備え、露天風呂も数種類キラキラ
 
ただし、一部の露天風呂はずっと大混雑…ガーン
ミルキータイプのぬるめな炭酸風呂なのですが、
おばさんたち(お前もな)で常にすし詰め状態タラー
ぬるめなので皆、長湯する上に、1人出たら1人入る…といった感じなので全然人が減らないアセアセ
なので、友人は入るのを諦めてましたが、私は思い切って入ってみましたw
人が多いのでリラックスしきれないけど、確かに気持ちよくて出たくない気持ちもわかるw
 
お風呂の後は汗が引くまで休憩スペースでまったり。
飛行機のビジネスクラスみたいな半個室的リクライニングシートとか(しかも個別モニター付き)、ホントよかった~照れ
 
テーブル席ではPCで仕事中みたいな人も結構いて、ホントいろんな人が利用しているんだな~と改めて思いました。
男女ともに1人で来ている人も多いし、年齢問わずカップルも結構いたし、お風呂には常連ぽいおばさまがたくさん。
 
アカスリやエステもあるようなので、そちらも利用してみたい…キョロキョロ(特にアカスリ)
 
夕方まであっという間だったので、まだまだ滞在できそうだったけどw
友人と「また来よう!」と誓い、次へ向かいますダッシュ
 

 

 

 
 
スパ・ラクーアの後はこれまた前回同様、水道橋の飲み屋街へ移動します〜生ビール

 

  もつ焼 でん

 

image

 
 
前回は2022年8月だったから、その後いろいろ変わってないか心配だったけど、ほぼ変わりなし‼︎
 
午後6時すぎとはいえ、確かこの日は夕方4時から空いてる日だったからすんなり入れてラッキーだったし、
 
レバトロ刺しも食べれたし、
image
 
相変わらずもつ煮はトロトロで美味しいし、
image
 
image
 
串も美味しかったし、
image
 
レモンサワー2杯でご機嫌にラブ
 
初めて食べた胡椒たっぷりのマカロニサラダはお代わりしたピンクハート
image
 
 
とはいえ、肉とホルモンだらけで野菜はほぼ皆無…ガーンだったので、次回は他の店も開拓しようと心に決めたのでしたアセアセ
 
いや、でもホント美味しいんですよ!
まだ行ったことない人はぜひ行ってみてほしいですピンクハート
 
 
 
そういえば、この時一緒に遊んだバリキャリの友人(同級生女子)…
年度末&年度初めの激務に疲れ果て
「そろそろ本気で会社辞めたいと思ってる」
と、現在の私の生活に興味を持っている様子。
 
彼女、恐らくこの10年でもかなり稼いでいると思われるし、
食べ物(笑)と旅行以外にはそこまで散財するタイプではないので、
50前の今辞めても逃げ切れるような気がしないでもないけど…キョロキョロ
せっかくならもうちょっと稼いでからでも、なんて思ってみたり。
まぁ、お互いの過去の経験からすると
50過ぎあたりが早期退職の割増退職金が1番多いと思うので、
そのチャンスを狙うのが現実的かな!という結論にとりあえずなりましたww
 

 

ではまた。