お弁当の備忘録(116)&箱根で泊まり仕事 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
モニター投稿が続いておりますが…
お弁当の写真が溜まったので記録したいと思います鉛筆
 

 

  お弁当の記録

 

写真は9日分。

左上から右へ 上から下へ の順です。

現在は主に私の単発バイト先での支給弁当を記録しています。

 

image

 

・越前おろしほたるいか天ぷらそば(藍屋)

3月半ばに仕事で箱根へ行った時の初日夕食。

仕事場から宿泊ホテルへ戻る途中に立ち寄った藍屋でいただきましたナイフとフォーク

もちろん、食事代は支給されます札束(夕食は2000円まで)

プライベートも含めて藍屋を利用するのは初めて。

思ってたより美味しくてびっくりしました。また来たいピンクハート

 

image

 

・シュウマイ弁当(東華軒)

2日目の昼食。

崎陽軒ではないけど、普通に美味しかったです。

駅弁として売られてるものらしいキョロキョロ

 
・和洋幕の内弁当(東華軒)
2日目の夕食。
フライ類に加え焼き鮭・煮物など。
お弁当が続くとどうしても野菜不足になりがちアセアセ
 
・相模デラックスこゆるぎ弁当(東華軒)
3日目の昼食。
釜めし風のお弁当。
美味しいけど茶色…笑
 
・会席重ね膳
3日目の夕食。
余ってしまった豪華2段弁当を特別にいただきましたラブラブ

上の写真はおかずの段だけ載せており、サーロインステーキやフライ類・生ハムなども入っていますキラキラ

下の写真はご飯の段で、天ぷらも入っています!!

ボリュームありすぎて到底食べきれず…しかも野菜が食べたくなってコンビニでグリーンサラダを買い足したものだから、ご飯はほとんど残しちゃいましたお願い

image

 

・中華弁当
4日目の昼食。
回鍋肉や揚げ春巻きなど入った、白ご飯が進むお弁当でしたニコニコ
 
・ざるそば、チョレギサラダ(セブン)
4日目の夕食。
ホテル近くのコンビニで調達。
規程で夕食代は2000円までOKなのだけど、こうもお弁当が続くと麺類とか汁物が食べたくなって…ざるそば。そして生野菜。なんて安上がり笑
飲むヨーグルトはお通じ対策として朝起きた時用に。(朝食は毎日支給あり←サンドイッチやおにぎりなど)
 

・金目鯛西京焼弁当(東華軒)

5日目の昼食。

このお弁当が美味しかった!!

金目鯛が食べ応えあって味も美味しいのピンクハート

駅弁として食べる機会があったらぜひおすすめします指差し飛び出すハート

ちなみに、これにて箱根の仕事は無事に終了。

 

・お好み弁当(まい泉)

1週間ほどゆっくりして、ここから3日間の通常仕事。

突発的な対応をするポジションでした。

良いことなのだけど、何もなければおのずと待機の時間も多く…

箱根の動き回る仕事との落差がハンパないアセアセ

食べてばっかりで太るパターンガーン

 

 

 

  おまけコーナー

 

箱根の仕事で泊まったホテル。

といっても、箱根はホテルが高いので…スタッフ一同、車で45分ほどの場所にあるビジネスホテルへ宿泊。

なので朝は6時にホテルを出発する毎日タラー

そして戻ってくるのは夜8時とか9時とか。

何気に寝る時間が少ないガーン

 

諸事情により、最初の1泊だけツインルーム。

image

 

めんどくさいけど1泊でいったんチェックアウトして部屋替え。

2泊目からはシングルルーム。

image

 

1人部屋で泊めてもらえるだけでもありがたいので文句は言えませんニコ
宿泊・食事・移動に関してすべて負担してもらえるし、夜は基本ホテルにいたので、この5日間お金を使わずに済んだのはよかったです。
ホテルにはフリーWi-Fiもあるしね~グッ

 

部屋のテレビをつけていたら

地域のニュースで「さわやかハンバーグ」創業者の方が亡くなったと知りました…。

image

 

いつか食べてみたいな~。

image

 

 

なんだかんだ、箱根で撮った写真はこれくらい。

芦ノ湖の夕暮れ。

image

 

 

また泊まり案件に呼んでもらえるかな…お願い
 
とりあえず4月は前半だけで9日仕事が入ったので、コツコツ稼ぎたいと思います札束
(4月後半はマラソン帰省するので、そこ以外は仕事を詰め込んでますダッシュ
 
ではまた。