【久原醤油】麹とだしでつくる 肉汁じゅわっとハンバーグキット★モニター(180) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
お陰様でモニター案件をたくさんいただいておりますので
どんどん投稿させていただきます鉛筆!!
 
 
まずはこちら。
お手軽調理大好きな私にうってつけの一品ですキラキラ
 

 

  【久原醤油】麹とだしで作る 肉汁じゅわっとハンバーグキット

 

image
 
 
ひき肉と卵があればできるナイフとフォーク!!
 
image
 
キットの中には4つの袋キョロキョロ
 
◉だし麹ねりこみだれ
…塩麹でしっとり だしの旨み豊か
 
◉特製ねりこみオイル
…ジューシーさ
 
◉焙炒式パン粉
…ふっくら食感
 
◉玉ねぎスパイスミックス
…玉ねぎの甘み ナツメグの香り
 
 
この4つの袋をボウルにあけて
image
 
 
卵1個と大さじ4の水を入れ
image
 
 
混ぜる(動画)

 

 
そこへひき肉300gを入れ
image
 
 
捏ねて丸める
image
 
 
この時点でタネはかなり柔らかめ。
形が崩れないよう慎重に手に取り、フライパンへ
image
 
 
パッケージに記載の通り、片面3分
ひっくり返して大さじ2の水を入れ、
フタをして7〜8分蒸し焼きに。
 
 
ふっくらこんがり焼けましたキラキラ
あとはいつもの通り、ウスターソースとケチャップを煮詰めた簡単ソースでグッ
image
 
 
ドキドキして断面見ると…
肉々しくて美味しそうラブ
image
 
 
食べてみると、お肉だけじゃないいろんな旨みが詰まってる飛び出すハート
 
あんな簡単に作ったのに、とっても深みのある味‼︎
 
いつもはみじん切りの玉ねぎを入れるんだけど、調味料は塩胡椒とナツメグくらいだから、こんなに凝った味にはならないな…アセアセ
 
 
このハンバーグキットだと、わざわざみじん切り玉ねぎを入れなくてもじゅうぶん美味しいし、ものすごく手軽キラキラ
 
焼く前の段階ではやわやわだったタネも、焼いたあとはギュッとしまったお肉に拍手
そこがまた肉々しさを感じられてピンクハート
 
 
これは…完全にリピートするやつ‼︎
 
 
今回、ひき肉300gでハンバーグ4個作りましたが、我が家の場合、晩ごはんでは1人1個でじゅうぶんでしたもぐもぐ
 
残ったハンバーグは、翌日の朝食で食パンに挟んでいただきましたピンクハート
これも美味しかった拍手
 
 
このハンバーグキット、これから我が家の定番になりそうです♪
 

ではまた。