【GREEN HOUSE】紛失防止スマートタグ DIGL(ディグル)★モニター(177) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
 
こんにちは。
 
久しぶりのモニター投稿です鉛筆
 
 

 

  【GREEN HOUSE】紛失防止スマートタグ DIGL(ディグル)

 

image
 
 
今回ご紹介するのは
旅行好きの方におすすめなアイテムキラキラ
 
旅行中、特に海外旅行の際、飛行機に預けるスーツケース飛行機
 
ロスバゲが怖いですよね…ガーン
 
幸い、私はまだ1度もロスバゲに遭ったことはありませんが…
(一緒に旅行した両親のスーツケースが1つ後の便で到着したことはある)
 
旅行中に関わらず、大切な荷物が行方不明になった時、探すお手伝いをしてくれるのがこの
 
紛失防止スマートタグ DIGL(ディグル)キラキラ
 
image
 
iPhone、iPadの「探す」アプリを利用して、スマートタグの現在位置を特定することができますグッ
(日本語オリジナルアプリ「GH Smart」を使えばAndroidでも使えます)
 
 
星月額料金は不要
星ボタン電池を交換して繰り返し利用可能(電池寿命は約1年)
星安心の防水設計
星ストラップホールあり
 
 
最初から(デモ)電池が入っているので、絶縁シートを外し、iPhoneの「探す」アプリとペアリングするだけ♪
 
図入りの取り扱い説明書が同梱されているから、機械が苦手な私でも何とかひとりでできました拍手
 
とはいえそこは不器用な私…
スマートタグ本体のボタンがちょっとわかりにくくて(え?老眼だから⁉︎アセアセ)少々手間取ったけど、無事にペアリング完了グッ
 
 
ペアリングの際、好きな名前を登録するのだけど、私は
●●●のキャリーケース(●●●は自分の名前)
で登録してみました。
ちなみにアイコンも好きな絵文字で登録できます♪
私は くま(クマ)で登録。
地図上ではくまが表示されるから、見てるだけで可愛いラブラブ
 
 
 
今回はスマートタグに加え、専用の「貼り付けケース」もお試しさせていただきましたキラキラ
image
 
動画にも撮っていますが、スマートタグをケースに入れてフタを回して閉めるだけ。
ケースの裏はゲルパッドになっていて、スーツケースやパソコン、携帯ゲーム機など、無くしたくないものに貼り付けることができる仕様になっています。
 

(実際はこのあとフタを回して閉めてます)

 

 

 
私も今回、キャリーケースに貼り付けて使おうと思ったのですが、あいにく表面に凹凸があるタイプだったので貼り付けできる場所が無く…ガーン
 
試しにキャリーケースの中(ポケット)に入れてみたら十分反応してくれたので、今回は貼り付けずに使ってみました。
 
image
 
 
今回は軽井沢へ出掛ける用事があったので、往復ともに新幹線で移動新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
東京駅〜軽井沢駅間を移動中、iPhoneの「探す」アプリで確認してみましたキョロキョロ
 
 
最初こそ、現在地(iPhone)とスマートタグに時差?が見られたものの(地図上でずれてる)
       ↓↓
image
 
アプリを更新したり開き直したりといじっていたら徐々にコツを習得ww
 
 
地図上の時差もなくなって来ました拍手
image
 
 
軽井沢駅に到着。
image
 
 
こちらは軽井沢から東京へ戻る時。
image
 
image
 
 
image
 
最後は無事、東京駅まで到着グッ
(その後、自宅までも無事到着)
 
 
以前、キャリーケースではないけど、新横浜のトイレに買ったもの(紙袋)を置き忘れたことのある私。
その時は置き忘れた場所をすぐに思い出せて、無事にピックアップできたけど(トイレにそのまま置かれてた)、置き忘れた場所を思い出せなかったらパニックになるよねアセアセ
新幹線の発車時刻が迫ってたらなおさらガーン
 
 
移動が多い方や、旅行好きな方など、こういった便利なアイテムをお守り代わりに使ってみるのはいかがでしょうかニコニコ
 
 
今回、私が試したタイプ以外にも
自転車やペットに付けるタイプもあるらしく
その人にとっての「大切なもの」の現在地を見守ってくれる頼もしい存在ですキラキラ
 
 
#PR
#株式会社グリーンハウス #ディグル #紛失防止 #紛失防止タグ #スマートタグ #見守り #忘れ物防止 #ペット #自転車 #パソコン #サドル #タグケース #貼り付けケース #首輪 #犬好きな人と繋がりたい #ツーリングバイク #ロードバイク #ロードバイク女子 #グリーンハウス #自転車のある生活 #自転車好きな人と繋がりたい #ママチャリ #DIGL #monipla #greenhouse_fan 
#海外旅行 #スーツケース #キャリーケース #ロストバゲージ