2022年7月 長野の旅⑪~野沢温泉・桐屋旅館(猫ちゃん編②)~ | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 

こんにちは。

 

 

最近、近くにシャトレーゼがオープンしました。

 

近く…といっても我が家からだと車で7~8分くらい。

歩いて行くにはやや遠い。

というかその場所は

10年ほど前にシャトレーゼがあった場所に限りなく近い!!

 

実は我が家がたまプラーザに住み始めた当時(2007年)からそのお店には足繁く通っていたのですが(なんならその前に住んでいた埼玉でも近所のシャトレーゼに通ってた)、

残念ながら10年ほど前に閉店…ガーン

跡地は住宅地となり、あっという間に戸建てが数軒建ちました。

シャトレーゼは移転するわけでもなく閉店してしまったため、我が家の近所はシャトレーゼ無しエリアにガーン

つい最近まで、跡地の戸建てを見るたび

「ここはシャトレーゼだったのに…魂

と言ってしまうほど長年恨めしく思っていたわけです←しつこい

 

それが10年経ってまさかの復活キラキラ

 

私が知ったのはここ数日ですが、7月上旬にはオープンしてた模様。

週末は混むだろうから、平日の今日行ってみると…

結構混んでましたアセアセ

これ絶対、週末は駐車場渋滞起きてるなアセアセ

 

なるべく空いてそうなタイミングを狙って、せっせと通いたいと思いますルンルン

(今回もアイスをたくさん買い込みましたピンクハートアイスを買うからこそ、近所にお店があることが大事グッ

 

 

 

 

 

さて、

昨年の長野旅行記です。

今年も同じく7月に長野を旅してきました。

たまに今年の話も混じるかと思いますが、ややこしくてすみませんタラー

 

 

前回の記事はこちら↓↓

 

※2022年7月の記録ですので、現在とは異なる点があるかもしれません。最新情報はご自身にてご確認くださいますようお願い致します。

 

 

【2日目】

2022年

7月22日(金)続き

 

午後4時すぎ

お外の散策&なっぱカフェでのお茶を楽しみ、桐屋旅館へ戻ってきました。

 

ロビーにきなこちゃん猫がいたので、猫じゃらしで釣ってみると…

部屋まで付いてきましたピンクハート(ロビーに他のお客さんはいなかったかと)

 

 

 

慣れた様子で室内をパトロールするきなこ…

image

 

荷物の間にグイグイ入って行く…アセアセ

image

 

 

旅のお供に連れてきたぶーちゃん豚(トイストーリーのハム)とご対面。

image

 

ちゅピンクハート

image

 

興味なし…??

image

 

image

 

押さえにかかったアセアセ

image

 

あっっアセアセアセアセ

image

 

そう、きなこはぬいぐるみを次々と破壊するコらしいアセアセアセアセ(女将さん談)

 

 

 

落ち着いた??

あれだけ遊んでたおもちゃへの反応も薄くなり…

image

 

image

 

 

引き続き室内をパトロール。

image

↑いつでも出て行けるようにドアを少し開けています

 

 

image

 

image

 

image

 

先ほどから窓の外が気になるらしい…

image

 

窓のサンにヒョイとダッシュ

image

 

こういうの猫らしくて良い~ピンクハート

 

image

 

降りるのか!?

残念ながら飛び降りる瞬間は撮れずガーン(難しい~)

image

 

床の間に行ってみたり。

image

 

おじさんに目つぶししてみたり。(ええ、もちろんわざとやってます←猫狂い)

image

 

おじさんのお腹に乗ってみたり。

image

 

猫じゃらしで遊んでもらったり。

image

 

image

 

まさに飼い猫が自宅にいる気分飛び出すハート

image

 

 

あっアセアセ

ちゅ~るを発見されたアセアセアセアセ

image

 

と思ったらスルー。

image

 

降りるのか!?

image

 

ん??

image

 

今度こそ行くのか!?

image

 

飛び降りる瞬間を激写したい!!

image

 

…なかなか行かないアセアセ

image

 

おお、まさに行く!

image

 

あれ、意外とゆっくり降りるアセアセアセアセ

image

 

…ここまでが限界でしたガーン(写真下手くそか)

 

 

洗面台へ乗ったので、お水飲みたいの?と水を出すと…

image

 

ペロペロ。

image

 

きなこは蛇口から飲む派なのね…猫

image

 

結構ガッツリ飲んでます。

image

 

そりゃあれだけ動いてたら喉乾くよね。

 

 

動画です(音声あり猫ルンルン

 

 

さすがに疲れたのか、休憩するきなこ猫

image

 

この後はフン太と交代でお風呂に行って、晩ご飯までのんびり過ごしました。
きなこちゃんはお風呂に行く時に一緒に部屋を出たかと。
他にもたくさん看板猫はいますが、自らの意思で部屋に来ているとはいえさすがに1匹をずっと独占するのもアレなんでアセアセ
 
…のはずが、きなことの濃厚な時間はまだまだ終わらなかったハッ
 
 
つづく。