オーランド到着!(5年半ぶり) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

こんにちは。

まだあたたかさが完全に戻らないオーランドに滞在中です。

昨日はエプコットに行ってきましたよ〜ニコニコ

↑球体の電飾がすごくなっててびっくり!

いろんな色に変わります。動画も撮ったのでまた後日アップします。

時系列でお届けしている今回のオーランド旅行記。

次はオーランド到着のところから。

2022年10月18日(火)

午後7時半すぎ、無事にオーランド空港へ着陸しました。

予定より15分ほど早く到着したようです。

経由地のアトランタで入国審査は済んでいるので、そのままバゲッジクレームへ。

歩きながら撮ったのでブレブレですみませんアセアセ

懐かしいなぁ〜と思いながらモノレールへ。

こんな電飾すごかったっけ!?

空港にあるホテル、Hyatt。

本帰国前日に泊まった思い出のホテルです。

それにしても…このパープルのライトアップがケバいと感じるのは我々だけでしょうかアセアセ

夜8時前とあって空港内は閑散としています。

飛行機を降りて10分くらいでバゲッジクレームへ到着。

割とすぐ荷物が出てきました。

こんなの見てもオーランドに来たな、と感じる(笑)

ここでもスーツケースは早めに出てきたけどゴルフバッグが出てこない〜

しばらく待って係員のお兄さんに聞くと、ここでもオーバーサイズバゲッジのところから出て来るとの事。(よく見たら電光掲示板にも載ってたよねアセアセ

写真の右奥です↓

無事に荷物が揃ったので1階のレンタカーのカウンターへ移動します。

↑空港のカートが有料($6)だったので使わず、フン太がゴルフバッグ2個、私がスーツケース2個を持って移動(ドケチ夫婦健在)

さすが車社会、さすが観光地。

レンタカー屋さんもずらり。

今回予約したダラーは1番端っこでした。

遠かったアセアセ

私も一応国際免許証を取って行きましたが、まあ運転しないだろうということでフン太だけが手続き。

その間、私は荷物番をしながら周囲を観察。

あ、これが噂のディズニーリゾート行きのMEARS Shuttle キョロキョロ

待ち時間も含め、レンタカー手続きに15分くらいかかったでしょうか…

無事に手続きが終わり、車をピックアップしていざ市街地へ。

さすがに夜9時前なので真っ暗。

↑フロントガラスが汚いガーン(洗車してから貸し出せよな…)

オーランドで生活していた時はハイウェイ含め毎日運転していたフン太ですが、さすがに久しぶりなのでハイウェイは使わずした道で行くことに。

ホテルに行く前にスーパーへ寄りたいので、懐かしさもあって当時住んでいたエリアを目指します。

来たことあるマックが見えてきた!

ここもよく通ってた交差点。ホールフーズのあるところです。

こちらは翌日の朝に行った別店舗の写真ですが、フロリダのスーパーといえば…パブリックス!!

晩ご飯がまだだったので、冷凍パスタを購入。

キッチン付きのホテルなので電子レンジでチンしていただきました。初めて買ったものですが割と美味しかったですキラキラ

解凍前。

トマトソースがキューブ状になってます。

それと、当時も買ってたチキン。

KFCのカーネルクリスピーみたいなやつ。これも普通に美味しい。

実際は3つ入って$4ほどでした。

我が家の定番だったパブリックスオリジナルのオレンジジュースピンクハート

これも当時食べてた甘くて食べやすいパン。

朝食用です。

パンに合わせる用のハム(サラミだけど)とチーズ。結果として甘いパンにはいまひとつ…(小ぶりのパックだとこういうおつまみ系になっちゃうタラー

この他にビール(我が家の定番ミケロブですピンクハート)も購入。

アイスクリームも…と思ったけど、明日以降でいっか、ということになりパス。結果としてホテルのチェックインとかもあり部屋に入るまで時間がかかったので買わなくて正解でした。

スーパーに寄ったこともあり、ホテルの部屋に入れたのは夜10時過ぎ。

荷解きもそこそこにまず晩ご飯をいただき、シャワーを浴びて寝たのが午前1時頃。

長い1日がやっと終わったのでした〜。

そうそう、ホテルの部屋に入ってまずキッチンをチェックしたのですが、キッチン付きなのに食器やカトラリー、鍋類が全く無い!!

冷凍パスタ食べるのにお皿やカトラリーが必要だし(ここで日本から箸を持ってこなかったことを悔やむ)、今から買いに行くしかないのか…ガーンと絶望しかけたのですが、いや待てよ、キッチン付きなんだからフロントで貸してもらえるかも!買いに行くのはそれを聞いてからだ!と速攻でフロントへ。

時間が遅いし小ぢんまりしたホテルなのでまずスタッフを見つけるところからアセアセ

フロントで声を掛けても誰もいないので(事務所も無人)、かすかに音楽が聞こえるスタッフ専用ランドリールームをノックしてみたらスタッフが出てきてラッキーでした!!

で事情を話すとすぐにお皿やグラス・マグカップやカトラリー、布ふきんなどがセットされたカゴを持ってきてくれて、なぜか頼んで無いのに鍋やポップアップ式トースターまで(笑)

とりあえず受け取って部屋へ戻ると、テーブル上に「食器等の貸し出し」についての案内が書かれてたアセアセそういうシステムなのねびっくり

ということで、無事に晩ご飯を食べることができました。

今回、現地の友人知人と外食する予定が多いので、キッチン付きのホテルにしたけど使うのはせいぜい朝食くらいかな…と思っていたのですっかり気を抜いていましたタラー

あ、でも翌日会うお友達にフン太がさっそく割り箸を分けてもらうお願いをしてたな(笑)

親切なお友達に助けられておりますお願い

では本日は終日お買い物デーということで、懐かしのお店も含めいろいろ回ってきたいと思いますルンルン