祝♡焼肉の日16周年~2021年8月29日~焼肉塊肉 おお津 | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
我が家の結婚記念日は8月29日結婚指輪

 

そう、「ヤキニクの日」!!

 

というわけで、

「ヤキニクの日に焼肉を食べる」を恒例行事としている我が家。(と言いつつ毎年ではありませんが…)

 

 

去年の様子はこちら↓↓

 
今年も8月29日に行って来ました!
 
今回お邪魔したのはこちら。
【焼肉塊肉 おお津】
 
元ラガーマンの方々がやっているという噂のお店!
 
チラシがポスティングされたこともあり、昨年たまプラーザ駅近くにオープンしたのは知っていたのですが、訪問は初めて。
前日、近くのクリニックを受診したフン太が予約してきてくれましたグッ
 
テーブルごとに仕切られた半個室へ着席。
さっそく注文しますルンルン
 
まずはタン塩から~ルンルン
スタートから美味しくて食べごたえのあるタンお願い
 
ロースもキレイキラキラ
柔らかくて口の中でとろけそうなお肉でしたキラキラ
 
持参したチラシに付いていたクーポンで
ニンニクカルビピンクハート
ものすごい量の生ニンニクにまみれていますアセアセ
 
大好きなショウチョウもニコニコ
 
ぷるぷるショウチョウを焼きながら長ネギも追加。
 
ネギ大好きネギラーの私も大満足グッ
 
焼肉屋では焼き野菜をほとんど頼まない我が家。
せめてもの塩昆布キャベツ。
これが予想以上にモリモリで大ヒットグッ
 
チラシを見て気になっていたカンジャンセウも1人1匹ずつ注文。
生エビを辛く漬けたもの。カニを漬けたカンジャンケジャンは好きだから何度も食べたことあるけどエビは初めて。
身がトロトロで甘くて美味しかったピンクハート
 
お店の人のお勧めで、頭は焼いてカリカリにして食べたらこれまた旨しグッ(尻尾も食べました)
 
生レバ焼きは2皿に分けて出してくださる気遣いがキラキラ(いちおう軽く炙りました←確信犯)
 
途中でライスを頼んじゃったから冷麺までたどり着けずタラー(食べてみたかったー)
最後にはお腹いっぱい、ずっしり(笑)
 
飲み物ではとうもろこし茶が美味しかったですピンクハート
 
 
食後に記念撮影カメラ
 
このお店、注文してからお肉が出てくるまでが早い!
 
しかも元ラガーマンというガタイのいいおじさまが、礼儀正しく丁寧に運んでくださいますキラキラ
 
なので、終始ストレスフリーな焼肉を楽しむことができましたピンクハート
 
ごちそうさまでした。
 
 

 

お店のホームページは無いようなのでこちらのインタビュー記事を貼り付けておきます↓↓

 

 

予約はこちらからもできるようです↓↓

 

その他、お店のInstagramやFacebookはあるようですねニコニコ
 
ぜひまたお邪魔したいと思いますニコニコ
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ではまた。