南町田グランベリーパークでパンダエクスプレス!そしてIKEAも | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
こんにちは。
 
先日、フン太と用事で出かけたついでに行ってみました。
 
南町田グランベリーパーク
 

以前は「グランベリーモール」という小規模なアウトレットモールだったのですが、いったん閉鎖し1年前に「グランベリーパーク」という名でリニューアルオープンしました。

 

たまプラーザからは電車で1本という便利さから、グランベリーモール時代は主にセール時期にちょこちょこ訪れていましたが、グランベリーパークになってからは激込みらしいという噂を聞いて全く近寄っていませんでしたアセアセ(すっかり物欲を無くしていることも大きな理由)

 

スヌーピーミュージアムや、話題のケンタッキーの食べ放題レストランをはじめ、ハイブランドのショップも数々出店しているとあれば、そりゃお客さん殺到するわな…キョロキョロ

 

個人的には以前のこじんまりとした平屋のアウトレットモールも良かったけどニコニコ

 

初めて訪れたグランベリーパークは、まあとにかく全体的にボリュームアップしてて、建物自体にもお金かけてる~って感じでしたびっくり

 

公式HPはこちら↓

 

 

この日は平日で小雨が降る肌寒い日だったこともあり、お客さんは少なめ。

でもケンタッキーの食べ放題は2時間待ちでしたガーン

 

なので諦めて向かった先は…
 
パンダエクスプレスパンダ
 
そういえば日本に上陸してたね~!とフン太とアメリカ時代を懐かしみ入ってみることにナイフとフォーク
 
店内には半分くらいのお客さん。
注文カウンターにも行列は無かったのですぐに注文できました。
(たまたまかな?外国人のお客さんもちらほら見えました)
 
2人ともお腹ペコペコだったので、メイン2種とベース1種のセットをそれぞれ注文。
(茶色だらけで絵的にちょっと…タラー
 
内容が被らないように事前に打合せして(笑)、計6種類の料理をいただきますもぐもぐ
 
1皿目
メイン:モンゴリアンポーク、オレンジチキン
ベース:フライドライス(炒飯)
 
 
2皿目
メイン:ブラックペッパーチキン、ブラックペッパーステーキ(牛肉)
ベース:チャオメン(炒麺)

 

パンエクといえばオレンジチキン!

外側がクリスピーで中のチキンは柔らかジューシー。美味しかったですグッ

モンゴリアンポークはアメリカではビーフじゃなかったっけ?と思うのですが、アメリカで「あ~しっくりくる味ピンクハート」と感動した味付けは、日本で食べるとまぁ普通だな…。アメリカの方が美味しかったかもニコ

 

チャオメンは普通に美味しい。

ブラックペッパー~もスパイシーな味が病みつきになり、お肉も柔らかかったです。

チョイス的に仕方ないのですが、同じ味に途中で飽きてきたけど…タラー

 

最後はフン太と押し付け合いになりながら(笑)なんとか完食グッ

 

パンエクの公式HPはこちら↓

 

 
こちらもグランベリーパークで買ったもの。
 
JACK IN THE DONUTS
 
グランベリーパーク内にあるGathering Marketにお店があります。
 
このドーナツ、名称は忘れましたが…
なんだかとってもアメリカンな色彩アメリカ
↑でもそこはさすが日本日本
とっても甘さ控えめでした。もっと甘くてもいいくらい。
 
 
エッグタルトファッション
表面に卵を感じられました。表面がパリッ、モチッみたいな不思議な食感。
 
 
豆腐きなこ、オリーボーレン
豆腐きなこはふわっと柔らか食感。優しい味。
そしてオランダのドーナツだというオリーボーレン。
これが大ヒットキラキラ
外はサクッと中はフルーツケーキみたいにジューシー。
中にはたくさんのドライフルーツが入っています。
これはまたぜひ食べたい!!
ドーナツ以外にも、このマーケットにはファーム直送の新鮮野菜を売っているお店がありました。
 
その大きさに度肝を抜かれ、二度見・三度見してから意を決して購入した巨大カリフラワー。
↑350ml缶との比較でご覧ください。
これで378円(税抜)なんて!!
 
茹でて冷凍したら冷凍庫を占拠中アセアセ(また冷凍の魚介類が届くのに!)
 
その他にわさび菜や水菜も良心的価格で購入。
 
そばには激安な魚屋さんもあったのでブリしゃぶ用に冊をスライスしてもらいました魚しっぽ魚あたま
 
ということで、ショッピングモールで食品ばかり購入した話でしたニコ
 
 
 
その数日後、IKEAにも行って来ました。
午後2時を過ぎていたので軽く食事…
 
と控えめに注文したつもりがこれが結構なボリュームでアセアセ(写真は2人分)
 
特にこのチキン。
骨付きの割に食べるところが多く(良いことなんだけど)、2人でこれだけにしてもよかったくらい。
衣がサクサククリスピー、ガーリックも効いてて美味しかった!
 
IKEAに来たらサーモンはつい食べちゃうもぐもぐ
 
コーンスープやチーズパンも付けちゃってお腹いっぱいアセアセ
この日の晩ご飯はあっさりにしておきました。
 
 
我が家も行ったから何の文句も言えませんが…
休日のIKEAはすごい人出でした。
特に子供連れの多いこと。コロナの感染者がまた増加している今、よく子連れで混みあうところに来られるなぁ…ちょっとびっくり。
 
もういつコロナにかかってもおかしくないわガーン
 
 
ではまた。