『Emergenza』準決勝@渋谷eggman | Funkasistaのブログ

Funkasistaのブログ

Funky HIPHOP JAM軍団
Funkasistaのブログ

LIVE情報やらプロレスの話やら
書いてくんで寄ってってくだされ




ジャーマネのユウキです。

5月7日(土)は「Emergenza」準決勝が渋谷eggmanで行われました。この大会は決勝で優勝すればなんとドイツで行われるフェスの出場権を得られます。そして今回の準決勝はオーディエンスの投票により8組中1組だけが決勝に進出できるという、非常に狭き門です!
Funkasistaもリハから気合いを入れて望みました。

午後6時20分、本番です!

ライブスタート前から客席前方に陣を取った沢山のFunkasistaのファンが期待を胸に待っている姿が印象的でした。
ライブがスタートすると、まずはボーカルのMy-toolがMCでオーディエンスを煽り、1曲目「T.G.I.F」で躍動!



2曲目の「Baseball lover」、3曲目「キリフダ」では3MCとなりMy-tool、Packn、和尚がラップで観客を踊らせました!









途中、My-toolのMCで「ライブが終わって俺らに投票しなくてもいいから、今ここで俺らと一緒に手を挙げてくれ!」という一言がとても印象的で、オーディエンスと共に楽しい空間を創りあげ、さらに一体感が生まれ、



4曲目は最後の曲「Chinese straight long hair」
トランペットのKoi-changの「アチョー!!」の一声から始まり、サビではオーディエンスと一体となり盛り上がりました!




Packnと和尚の印象的なギターの音色が響き渡り、





ベースのYujiが巧みなスラップを繰り出し、



キーボードBasakiが旋律をオシャレに彩り、



トランペットのKoi-changとサックスのasacoが魅惑的に聴かせ、



その全てを今回サポートしてくれたドラムのよっぺいが支え、



Funkasistaにしか出せないサウンドでオーディエンスを魅了しました!


沢山のお客さんが来てくれたお陰でいつも以上のライブが出来ました!盛り上がりましたし、メンバーもアドレナリンが出まくっていた様です!

そして結果は…


なんと1位で決勝進出です!やりました!
来てくれたファンの皆様には感謝しかないです!皆様のお陰で、Funkasistaは決勝まで進む事ができました!どうもありがとうございます!

決勝は7月9日(土)に渋谷OーEASTでやります!優勝すれば、もちろんドイツです!皆さんまた一緒に楽しみましょう!準決勝に来れなかった方も是非決勝は遊びに来てください!お待ちしております!


決勝進出インタビュー