【リプロ転院】杉山産婦人科新宿の初診レポ! | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り

2019.9リプロ東京で妊娠🤰🏻


2020.6.第一子みゅー太郎出産→
育児blog

2022.2.リプロ東京で第二子の移植周期中に乳癌疑い

2022.3.針生検で非浸潤性乳管癌発覚

左部分切除手術で乳房温存/ホルモン受容体陽性
ルミナルA ER.PR強陽性 HER2陰性 ki-67 19.6%
不妊治療の為、ホルモン療法と放射線治療は延期
2022.4.リプロ東京で第二子移植周期再開

2周期連続陰性→ERpeak検査→ズレ無

2022.7.第二子3回目の移植周期開始

2022.8.妊娠判定日hcg823.3

5w2d.胎嚢確認6.95mmで小さい

6w2d.胎嚢確認13.15mm、卵黄嚢確認

6w6d.大量出血受診→心拍確認 CRL4.83mm.78bpm

7w1d.稽留流産確定

凍結卵ゼロになったので採卵周期に入りたいのに卵胞が中々増えず、人工授精とPRP卵巣注入。

その後も中々卵が増えず流産後から4連続採卵周期キャンセル。

2023.1.杉山産婦人科新宿に転院









みゅぅですオッドアイ猫








リプロでの治療にちょっと疲れており、皆さんの転院先アドバイスが大変参考になりました。

沢山のコメントありがとうございました😊








早速、杉山産婦人科新宿の初診に行ってきましたー‼️







朝のラッシュに揉まれそうだったので、今日は初日だし主人の送り有りで行きました。









山手新宿ビルと言う建物なのですが、6階まで杉山産婦人科が独占されております‼️










まずは5階の託児所に預け、、
この内容はもう一つの育児ブログに細かく書きますので、こちらのブログでは省略させて頂きます♪見たい方はリンクから飛んで下さい☺️更新しました❤️








いざ!
1階の杉山産婦人科レセプションへ!








杉山の受付の方は✨コンシェルジュ💐✨と呼ばれており、上品なマナー講師の方みたいな雰囲気でした♪アップ
受付はリプロより年齢層高めですね。しっかりしてて安心します。







保険証を確認→診察券を発行する間少し待ちます。







『お掛けになってこちらの資料をご覧になってお待ち下さい🧑🏻‍🦰✨』との事で椅子に案内されたのですが、ホテルの1階ラウンジ!と言うイメージ✨アップ








しばらく待ってると診察券が出来たようでコンシェルジュの方に診察券や施設の説明をして頂き、その後一緒にチェックインをして貰ってから『本日杉山は4階におりますので、あちらのEVでお上がりになってお待ち下さい🧑🏻‍🦰✨』との事でここでコンシェルジュさんとお別れ。







はらメディカルも物凄く丁寧だったけど、杉山も丁寧でした。
(はらMは施設の説明以外に治療のお話もあったのでもっと長い時間説明でした。リプロは待合室に促されただけ🤣)








そして4階待合室で待っていると、人が少なくて空いているのに呼ばれない謎の時間笑い泣き
(ブロ友さんが言ってたのコレねw)
杉山は画面表示じゃなくメールで次行くフロアが送られてきて、そこに向かうって感じです。
そう言えば呼びに来たのに患者さん居ないみたいな場面が多かったです🤔なぜ?







と言っても40分くらい待ったら呼ばれましたよ♪








杉山理事長(以下→サングラス
サングラスはい、では宜しくお願いします〜!(ギラギラ)






(写真で見た通り浅黒い杉山理事長だ😂)
オッドアイ猫はい!宜しくお願いします♪







サングラス癌なの?これは何癌?そちらの先生は何て言ってるの?







オッドアイ猫乳癌で、しかもホルモン受容体の癌なんですよねぇ😅(問診票に書いてるんだけどなぁ)
主治医からは不妊治療をする事に同意は貰ってるのですが、3ヶ月に一度検査するならokと言われています







サングラス今までは薬とかどうしてきたの?(不妊治療の方)






オッドアイ猫普通に注射でも刺激していました!








サングラスホルモン受容体なのに⁉️









オッドアイ猫はい😅








まぁリプロの先生達もルミナルAの乳癌手術後不妊治療の薦めはしてなかったけど改めて言われると、うん、普通そう思うよねぇと思いました😅
ここで今までの治療歴としてリプロの採卵周期スケジュールと移植スケジュールの紙を持ってきたので見ながら話しましたが、ホルモン値の動きや卵の数とかもあまり見てなかったw
聞きたい事あったら私に聞くって感じでした。
(スキャンすらされなかったよ)






サングラスFSHが高いのねー。リプロって結構変わった事やるんだよねー。悪いって意味じゃなくてね。でも薬で下げてるけどさ、コレって一時的なものだからあんまり意味無いんだよなぁ。例えば●●で数字が変わってもまたすぐ戻るでしょ。(例え話の内容忘れたw)
FSHが高いと卵も育たないからな。しかもホルモン受容体の癌だから乳癌の薬として使われてるレトロゾールが良いよ。ホルモン値(FSHの事?)も上がらないし、乳癌の治療薬だし、新鮮胚移植も出来るし。
クロミッドだとホルモン値が上がっちゃうんだよなぁ。内膜薄くなるから凍結胚移植が絶対だし。新鮮胚移植出来るのにクロミッドだと内膜薄くなるから出来ないんだよ。
だからフェマーラのレトロゾールで卵1〜2個育てて、で、保険で2回採卵移植出来ればいいでしょ







と杉山理事長はレトロゾール推し。
もし次リプロで採卵周期やるってなったら、クロミッドじゃなくて、レトロゾールへの変更も提案してみようかなと思ってたから嬉しい。
ただ、リプロで1〜2個採卵数で自費はキツイから、杉山は保険でやってくれるのはありがたい。
しかも新鮮胚移植の話は初めて受けたので新鮮でした♡←⁉️😄






オッドアイ猫あ、でも保険だと貯卵出来ないですよね。例えば2個取れたら採卵1回の移植2回ですかね







サングラス2個移植出来るから!







オッドアイ猫なるほど!笑 でも私帝王切開なんですけど、大丈夫ですかね








サングラス2個(上手く)いけると思う??まあ双子が絶対無理だと気にするなら2個じゃなくてもいいけど〜






オッドアイ猫いや…もう2個移植が良くなってきました😅







サングラスまあその辺はまたその時に…って言うか、保険で移植やってるの?保険をやったら、回数やり切るまで保険なんだよ。で、一度自費にしたら戻せないんだよ〜







オッドアイ猫絶望そうなんですか💦どうしよう…






サングラスまぁこの頃どこの病院でも本当混乱してたからね〜。結構間違えて進めてる所多いんだよね。
よし、じゃあ注射も無しのレトロゾールで2回保険採卵移植しちゃいましょう。ホルモン受容体だしね。
ちなみに費用は10万とかそんな程度だから!(と丸を付けてくれる)

で、保険だと東京都からこのタイムラプスの先進医療も7割返ってくるから、ここから2万円くらい更に減るよ♪(自費治療だと先進医療の助成は無し🥲)で、保険で駄目だったら自費で何でもやれるから!








注射ばかりしてたから、完全自然周期って初めてー✨そして凄い安〜い😳







オッドアイ猫分かりました‼️
ちなみにそれでも上手く行かなかったらどうしよう…どんどん年も取るし…







サングラスそれは辞めどきかもねー







オッドアイ猫はははー😅(ちょっとグサ)









サングラス今日の採血も保険で出来るから。感染症以外にAMHもやって欲しいかなー







オッドアイ猫私、直近で調べたのですが0.30でした😅
(リプロでの検査結果見せる)






サングラスそっか、0.3が0.4になった所で変わんないからじゃあAMHはいいや(笑)
じゃ感染症だけ受けて帰って。多分今日も2000円とかで済むから!次、生理2〜3日で来てね。
あと、チラージン出されてるみたいだけど、どこから出されてる?これくらいの数値だったら飲まなくていいよ?飲みたいなら飲んでもいいけど






オッドアイ猫チラージンはリプロで処方箋出して貰えるので、貰いたい時には直接貰いに行くので大丈夫です!







と言うわけで杉山理事長の診察終了‼️







さっきの10万の費用例を改めて見たら、新鮮胚移植費用も含まれてたのにあとで気が付きましたびっくりえ?採卵移植で10万⁉️安過ぎてビックリ…







エネルギッシュでサクサク話はするけど、保険にも前向きだし、診察を早く終わらせようみたいな感じはしなくて沢山話してくれて印象は良かったです♪(問診票はあまり見てなかったけどw)








次は2階に移動して採血待ち。







採血の階は人が結構居ました。
でも5分くらいで採血室に呼ばれましたよ。








看護師さんに治療の補足説明や、アプリでの予約の取り方など教えて貰い、その後採血。






くまクッキーノアルテン使って間もなくリセットと言う事は、次の来院の際に感染症の結果が出てないかもしれませんがそれはそれで大丈夫ですのでご安心下さい






オッドアイ猫ちなみに保険だと採血とかの回数制限があるんですよね。そこが少し心配です







くまクッキーあ、それに関してですが、回数制限のせいで採血の回数が減る事は無いんですよ〜。患者さんに負担の掛からない様な形で当院で対応しているので大丈夫ですよ♪






回数制限オーバー分は杉山が負担してるっぽい。
だから自費の人と同じように採血してくれるっぽい。(多分内診もかな?)
これはありがたい情報。アップアップ







てか採血…痛みはほとんど無いのですがめちゃくちゃゆっくり針を刺す方で、逆に怖かったです😅(早く刺してー)






その後、1階の受付に戻り、画面に診察券番号が表示されるのを待って、表示されたのですぐ機械で精算。







大きいレシートのような領収書と明細書が出てきて今日は終わり。





本日のお会計

2,660円✨✨








保険って素敵!








9:30-10:00枠の予約で、9:40くらいに受付に着いて、お会計まで終わったのが11:40とかでした。ちょうど2時間ですね!









内診は無かったのもあるけど、あっという間でしたよ!








ちなみに敢えてD3とかに行かないで、リセット前に行ったのは、他院と比較して選びたかったのですが、今から他院に行くエネルギーが無いのでこのまま杉山新宿にお世話になろうかと笑い泣き








と言うわけで、
リプロから杉山に転院しました‼️
(取り敢えず保険2回分はお世話になります)






ちなみにリプロにはタイミング見てチラージン貰いがてら行こうかなと思っているので、新橋もたまに行くと思います。







クロミッドと注射で全然上手く行かなかったのでレトロゾールでの採卵周期、どうなるか分かりませんが、皆様引き続き応援よろしくお願いします!







ではでは応援のいいねやお声掛けよろしくお願いします爆笑