【転院情報】皆様のコメントが大変参考になりました! | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り




みゅぅですオッドアイ猫








前回の記事では転院に関して本当に沢山のコメントを頂きありがとうございました😭








具体的なお話も数多く書いて頂き、今転院を検討されてる方にも凄い参考になるようなコメントが沢山有りますので、良かったら覗いてみて下さい!!








返信全てさせて頂いたと思うのですが、もし漏れてたら教えて下さいー🥲たまにコメント迷子になっており、遅くなってしまった方すみませんでした。







取り急ぎ、次の金曜日に

杉山産婦人科【新宿】

で初診を取りました!(指名はよく分からないので理事長でお願いしてみました)

紹介状必須ではないので無しで行く予定です!

まだ自分の治療歴はまとめていませんが、日にち決めないとその辺も中々腰が上がらないので、今週中にゆっくりまとめます。








ちなみに今ノアルテン飲んでおり、生理日の予測が付くのでD3辺りにぶつかるように初診を取ろうとしましたが、逆にそれより早く行って、他院も初診取って、比較してからスタートしようかと思いました。








他で今気になっているのはSACです。(新宿アートクリニック)

KLC系列なのに待ち時間が少ない(1.5hとか?)のがポイント高い♪

託児所は無いけど、リプロも無かったしそれでも何とかなってたから(主人と連携して)ここならどうにかなるかなぁと。

低刺激クリニックに行くなら取り敢えずここに一度行ってみようかなと思っています。








あとKLCは初診予約が取れないと思ってたのですが、平日なら全然取れそうなんですよね。ただ、待ち時間が初診じゃなくても3時間超えとかなんですよね。

でもSAC行くなら取り敢えず行かなくても良いかなぁ…どこまで技術が同じなのか、外野からは分からないですよね🥲








両角レディースクリニック(MLC)も気になっていたのですが、待ち時間がかなり長いのと、保険診療に対して割とネガティブな事を発信してるので、今の私には合わないのかなぁと。

これ、まんま私笑い泣き

下矢印


勿論厳しいのは分かってるけど、保険回数がゼロになったら検討するクリニックかなぁと一旦保留します。託児所があるのもポイント高いんですけどね。両角先生はYouTubeで説明会の回答とかやっているので結構勉強になります。







あとは私の知らなかったクリニックも皆さん結構ご存知で、前回の記事のコメントに情報が詰まってますので見たい方は是非どうぞ♪









杉山では託児所の予約も無事に取れ、子の預け先の問題も解消されました!

(え、名前と月齢だけでこんなに簡単に取れてしまうの?レベル😂)

食事も持っていけばあげてくれるみたいですね。凄い〜👏🏻








これで初診に集中出来そうです、良かったおねがい








あとはもう一件行きたいと思ってますが、杉山を終えてから予約取るか、今から取っちゃうか悩んでます。どうしようかなぁ…








杉山に行ったらもうここでいっかなとなってしまいそうで😂そんな気がしませんか?








あ、あと杉山に通院された事ある方にお聞きしたいのですが、それぞれの先生の特徴やおすすめ度をお聞きしたいです。

杉山は指名が出来るが故に、合わない先生にはなるべく当たりたくない。



こういう表があるの良いですねぇ。リプロでも作れば良いのに、、、








あと初診で前院の情報どこまで要りますかね。リプロの毎月渡されるスケジュールそのまま渡すような感じで良いのかな。あと血液検査の紙とか。






PRP卵巣注入したとか報告すべきですかね。

理事長の雰囲気が分からないので(顔だけ黒いのは分かってるけど😂)、どういう姿勢で居ればいいのかまだイメージ出来ておらずw








初診の費用も気になるところですか、リプロでの検査結果持っていけば省略出来たりするのかな。








リプロの移植で1回保険使っているので、私の年齢だとあと2回なんですよね。







やはり採卵で1回は保険試してみたいです。








皆様の方でまた何かアドバイスとかあったら、是非気軽に声かけて下さいね\(^o^)/