いなり寿司に挑戦 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

生まれて初めて、というと大げさだけど、ほんとに初めて、いなり寿司を作りました。


クックパッドにお世話になり、あげの炊き方を教わり、酢飯はすしのこを使って。


すしのこ、大阪の会社がつくってるんです。高速道路走ってると大きな看板がみえす、タマノイ酢。





寿司揚げも初めて買った。普通の油揚げでも同じように作れるんだろうか、真ん中があいて、詰めれるようになってるのかな。



揚げを炊いて、冷ますのに時間がかかる、ということを考慮しておらず晩ごはん遅くなっちゃった。

けど、酢飯を詰めてお皿におくと、ちゃんといなり寿司に見えるではないか!


まず、見た目に感動。




キレイに並べながらおいていったはずなのになぁ笑



揚げを、おそらく炊きすぎたようでやわやわでした。家族からも、柔らかすぎる、と意見もらったので次は時間を短めにしよう。



初めての挑戦、気合いをいれてえいっと立ち上がるよりも、ふと思いついた時の方がすぅっと出来るんだよねぇ、たぶん。



まさか、料理の苦手だった私がいなり寿司を作る日が来るなんて…って自分にも感動してる。いやー、いい日だった!



最後に、セッションのご案内を。

11月の吉日に合わせてご利用頂くと、これまたすすすーーっと動き出すと思いますよニコニコ