ワクワクの正体 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

ワクワクすることをやろう

ワクワクする方を選べ

 

という言葉

言っている人をよくみかけませんか??

 

ワクワク。

 

そのワクワクの中に見ているもの

何でしょうか。

 

 

ワクワク、という言葉には

楽しい、楽しそう

という意味で使われていることが多いと思ったんです。

 

 

だけど

ワクワク、それを選んで体験した自分が

何を感じてることを想像しているか。

それが自分のありたい姿だった時にワクワクするってことだと思ったんですよね。

 

 

たとえば

そこで自分にスポットライトがあたり輝いている姿を見ているのか

パートナーと手をとりあい仲睦まじく暮らしている姿を見ているのか

大好きなことに没頭できて極める瞬間を感じられると想像しているのか

ここが私の居場所だ、と心から安心できる場所と思えたのか

 

 

人によって、ワクワクの種って全然違うんですよね。

静と動

陰と陽

一人、二人、大勢、みんな

 

 

テンションあがってぶっちぎりたくなる気持ちになる人もいれば

じんわりとハートがあたたまるのを感じていたい人もいるだろうし

表現したくなる人

人にやってあげたくなる人

学びを深めたくなる人

人に教え、導きたくなる人

などなど

 

さまざまなんですよね。

 

 

ワクワクの種、あなたはどんな花を咲かせたいと思っていますか?

どんなとき、どんな瞬間にあなたの魂は喜びを感じるでしょうか?