気がつけばずいぶん歩いてきたんだなぁ。この先もまだまだ。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

2020年12月21日

冬至をどのように過ごしましたか?


私は普段通りの一日、でした。


木星と土星が大接近!という情報を耳にして
みつろうさんのブログ見て

 


これは私にも見つけられるかもしれない!と
仕事帰りに

スーパーを出たときに思い出すことができて
(西の空を眺めてる女の人がいたのでね、思い出せた)
もう、日没から1時間くらいたっていたので

無理かなぁと思っていたら、

見つけることができましたよ!

本当に近いの。
眼鏡してないと、

ぼんやりみてるだけでは

うっかり1つに見えちゃうくらい近かった。


久しぶりに外で眼鏡をかけて
空を眺めてみました。


いつもより星がたくさん見えたーーー。

見えてないだけであるっていうやつね(笑)


仕事帰りに禅タロットのお申込みあって
告知してないのに、ありがたいなぁ。



週1ペースで通っているジムが

いいリズムになっている。
このごろ30分があっという間になってきた。
骨盤を前傾にすることも

少し意識できるようになってきた。

最近は下半身強化中。


つもハムストリングやお尻が筋肉痛。

最後の腹筋はぜんぜん起き上がれない。
腹筋て、

おへそあたり、

下腹部、

おへその上の上腹部
部位がいくつもあるのね。

上腹部がぜんぜんきかない涙

ここに力入れるってどういうこと??!笑



昨日は今年最後のトレーニングでした。



3月に入会してからの9カ月を振り返ったら

体重は約10キロ減
トレーニングのメニューは

できることがずいぶんと増えた
メニューも回数も。しみじみ。



すこしずつ、すこしずつだけど
確実に変わってきているからだ。メンタルも。

この、劇的ではないけれども
気が付けば前とは違う、っていのが
私の中にちゃんと根付いていってるということだとすると嬉しい。


最近思うのは

疲れた時、元気ない時こそ
筋トレにいくのがいい。
すっきりするから。


痛い!無理!っていいながら
こなしているときにふと、
これができるんだったら
悩みやいやなことなんて
ちっぽけなことだよなぁ、なんて思えた。



逃げたくないし負けたくない
嘘をつかない。


むちむちに太って
これじゃあかん!と通い始めたジムだけど
続くかな、と思っていたけれど
今のところ続いてるし楽しいしまだやめるつもりは全然ない。


ガシガシやってくよっ


まだまだいけるもん。


トレーニングもセッションも歌も
やりたいこと全部。


つづきはまた!