奈良・吉野・天川のパワーたっぷり吸いこんできたよ | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

12月に入って突然

真冬が訪れたような寒さになりましたよね雪


寒くなる直前の週末に
ギリギリすべりこみで
お参りいってきました!

奈良、吉野、天川村にある
天河大弁財天社さま。



今回は下の娘を連れて
日帰りドライブ。



道中、スマホで動画を撮りながら
盛り上げてくれる彼女にたすけられ
楽しい一日となりました~~

 

 

出発の時に買ったアポロには

レアな星型が入ってた。幸先良い!
image

自宅から2時間ほどで到着


image


今日も
本殿の前の椅子に座りしばし見つめる。
image

寒さ対策でシートをかけてくれていたため
本殿は真っ暗だよ。

光がありがたい。
image


おまいりのあと
御朱印をもらい

 

 

鈴の値付けを買う。

前回は銀を買ったので

今回は金。

image
 

 

 

そしておみくじをひくと

なんと凶!!

とほほーーー!!!
image


男の人向けに書いてあるのか、
女、酒におぼれることなく家庭を大事にしないとえらいことになりますぜ
みたいなことが書いてあったwww


欲におぼれることなく
丁寧に誠実に過ごしなさいよ、
と言われてるのでしょうね。
はい、としか言えません!!


娘は凶のおみくじみて笑ってました。


ちなみに娘はこどもみくじをひいて
「礼儀正しく」と言われていたのでこちらも
真摯に受け止めるよう言っておきました(ホンマ?!




お昼ご飯もたべず
次の目的地へ



車だとすぐ移動できるのがいいね。
洞川(どろがわ)温泉方面へ。


ごろごろ茶屋でごろごろ水をもらい



五代松鍾乳洞へいき
急激な坂道をのぼるモノレールが
スリリングでめちゃ面白かった!
image

年配のご夫婦と乗り合わせたけど
(といっても縦一列で)
わーきゃー騒いでるのは私だけでしたね。


image


上りよりも下りが面白い。
折り返しのくだりは、後ろ向きのままおりてくのです。

のぼってきたモノレール。

このレールを後ろ向きにもどっていく(笑)!!
image

鍾乳洞の中も感動しかなかった!

何万年というときの流れはなんなんだろうね。
image
次は
冷えた体をあっために
洞川温泉へ。
村営の公衆浴場があって気軽に入れた!



人も少なくてゆったり。
いいお湯いただいて



さ、帰ろうかと思ったけど
娘は「まだ帰りたくない。外で遊びたい」
というもんで、


みたらい渓谷へ!

image

ここも川の流れと滝の音に癒されて
行って正解☆

image

水がきれいでね~
川沿いを上流にどんどん歩いていく。
半分ピクニック、半分登山で(笑)


image

image

 

image

 

吊り橋もいい感じ。

image


image

 


たーーーーーっぷり遊んだあとは
黒滝茶屋で柿の葉寿司とにゅうめんをいただいて
image
めちゃうまだった♡

にゅうめんであったまるし、サイコーだよ!!

 

 



だーーーーっと家まで帰りました。





久しぶりにのんびりゆったり
たっぷり遊んだ休日でした。



大好きな神社、水辺(海よりも川が好き)で遊べて
自然のにおいを、空気をたっぷり吸って
気分転換、リフレッシュできました!!!



私たちが行った2日後に
この吉野のあたりは雪が積もっていました。



次回行くのは冬を越してからかな。



日帰りでたっぷり自然の中で遊ぶのには
とってもいいところでした!