カラダ整える生活始めます③ やっとスタート | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

あなたの 

こころの安全秘密基地

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

このシリーズ過去記事はこちら

 

カラダ整える生活始めます①

 

カラダ整える生活始めます②

 

わたし全開、オンナ全開にして、

女の人生max楽しむ宣言をして、

体のことを気にし始めたら、

パーソナルトレーニングのジムが近所にあるって情報が早速入ってきて、

すーぐ体験に行ってきた。

 

 

 

まずはカウンセリング。

 

 

 

日頃運動はどれくらいするか、

ライフスタイルはどんな感じか。

 

 

そして、どうなりたいか。

アドバイスしやすいし、

何をしていくか考えるヒントになるから

たくさん挙げた方がいい、と言われて

 

 

やせたい

スタイル良くなりたい

健康的なからだになりたい

ファッションを楽しみたい

歌う時にしっかりと声を出したい

体の動きがしなやかになりたい

体をやわらかくしたい

 

 

みたいなことを言ったかな。

 

 

 

今の体型となった原因はシンプルに「運動不足」

そりゃそうよね笑

 

 

 

そしてここで体重計に乗る。

ここ2年ほど、ほとんど乗っていなかった体重計。

 

 

 

どれくらい増えてるんだろう。

過去に体重maxだった時は軽く超えてるだろうな

でもまさか大台には。。。いやいやいや。

 

 

 

もう、ここで観念した。

 

 

 

この、体重計に乗って、

甘やかして増えるだけ増えた体重という

現実をみるのが怖くて、

逃げていたことを思い知った。

 

 

 

この気持ちに向き合いたくなかったのだ。

そしてこわい。

もう、ここまできたら体重計に乗るしかないのだ。

逃げられない!!!

 

 

 

ちょっと違うけど、ピアスを開ける時を思い出した。

開ける瞬間の痛みが、耳に穴が開くと言うことが

怖くて、ずっと避けていた。気になっていたのに。

 

 

 

だけど、勢いで皮膚科に言って、受付で

「ピアスをあけたいんです」と言った。

 

 

自分で動いたのはここまで。

 

 

 

あとは、言われるがままに、あけたい場所に印をつけて

先生の前に座り、カシャっと開けられた。

 

 

あっけなかったもんなぁ。

 

 

こわいこわいって診察台に乗っても言ってた。

「いやなら開けなくていいんですよ」って先生に言われたくらい怖がってた笑

 

 

 

それを思い出した。

 

 

 

一歩踏み出して、最初の嫌なおもい、こわい気持ち、恥ずかしい気持ち、そんなのを乗り越えたらあとは勝手に進む。

 

 

 

 

体重計に示された数字は、やはりみたことのない人生maxだった。。。。

 

 

 

絶望、絶叫しましたよ。

 

 

 

そんなのいやだーーーーー!!!!!!って本気で思いましたから。

ここからスタートです。

 

 

 

カウンセリングの後に、少し筋トレを体験させてもらった。

 

 

 

下半身、前の腿や足の付け根を鍛える動きをしたり、スクワットをしたり。

 

 

トレーナーの方に言われるように体をうごかしたいのだけど、頭と体、そして力が入っている場所がバラバラで、一人カオス笑

 

 

 

動かしたいところを動かす、動かすところを意識する。これ難しい。

 

 

 

何をするにも筋肉は使うのに、ぜんぜん意図してなかったよ。放置プレイ。

 

 

筋肉にも、私の体にもごめんなさいだ。申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

 

 

だけど、動かすのはとっても快感なのだ。筋肉痛カモンだ。

 

 

 

こうやって、家の近所で通いやすくて、隠れ家チックなプライベートトレーニングジムに通うことを決めました。

 

 

 

とにかく体を動かそう!

 

 

この先も、少しでも長く健康で自由に振る舞える体でいたいから。

女を楽しみたいから。

人生maxでいくために!!!

 

 

体験にいく数日前に食べた夜のアイス。二重あごが過ぎる。

image

 

 

これね。地元九州のアイスだけど、

最近は関西でも買える機会が増えてうれしい。

だけどしばらく封印じゃ。

image

 

 

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

決まり次第お知らせします。

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

オンライン大歓迎♡

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ