リップを探し求めて | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

3月のはじめにメイクレッスンを受けた時に

自分に合うリップの色が、今まで選んだことのない

ローズ系だってわかって、ずっとリップが買いたいなって

思ってたのだけど、なかなか思いきれず(はよ買え)。

 

 

 

メイクは

眉毛を描くのが楽しくなってきた。

もともとは眉毛濃い方だったんだけど

10年くらい前に顔のレーザー脱毛をして

その時に眉毛を残すように周辺を抜いたら

 

 

眉毛がなくなった!!!

 

 

 

眉毛であるべき部分にのびている毛の根元は眉毛の外にある(ややこしい)ことを、処理をしてから知った。

 

 

 

ということで、眉尻のほうがうすーくなって、描いてないとおかしなことになる眉になってしまった。

 

 

 

パウダーで描いたり、ペンシルで描いたり。

 

 

だけど、前髪で隠れるし、と思ってテキトーだった。

 

 

それが、教わってしっかり描くようになると、前髪で隠れてるとはいえ、顔の表情が全然違うことに気づいた。

えーー、描いた方がいいじゃん。そして、キレイに描けると嬉しい。キマッた!って単純に喜んでる。

 

 

 

化粧品売り場も楽しいところになってきた。

商品たくさんありすぎて、選ぶのが面倒なのはまだあるけど笑

 

 

 

眉を描くパウダー&リキッドが1本になってるペンシルを買った。

 

 

 

 

そしてリップ。

高橋ナナさんのYouTube動画で、

すっぴんからメイクをしていく過程を

見せてくれているのがあるんだけど、

これがめっちゃ勉強になった。

 

配信されてから随分たつのに、今みて勉強している。

 

めっちゃ勉強になる。トークも面白い。

 

そこでナナさんが愛用しているたくさんのメイク道具を紹介してくれてるのね。

またみてメモっとこ。

リップは「リップドレス」というドラッグストアで安く手に入るものを色違いで揃えてると。

 

 

調べたら近江兄弟社のだった。

早速マツキヨに行ったよ。

 

 

 

 

※近江兄弟社さんのサイトより画像お借りしました。(返しませんけど)

 

 

 これのボルドーという色を買ったのだけど、

一回使って「ちょっと派手だな」と失敗したなと思っていたらね

 

 

秒でなくした。

 

 

 

職場のビルのパウダールームで使ったんだけど、どこからも出てこない。消えた。

似合わない色だったから、使わんでええよ、と姿を消してくれたんかな。

 

 

 

だけど、未練残ってて、他の色も試したいな、とドラッグストアを見つけるたびに化粧品売り場でリップドレスを探す日々。

なかなか売ってなくてね。

 

 

ある時、化粧品売り場にいたら、後からやってきた女性二人組が

 

 

「あーーーー!!あったぁーーーーー!!!」

 

 

って、めっちゃ喜んでる。

 

 

私は商品をみてるフリをしながら、その二人組の会話をきいていた。

 

 

「もう、ないかと思ってたわーーー。そう言う時はこういうちょっとへんぴなところのお店が穴場やね」

 

 

的なことを言って、

うれしそうに、商品を手に取ってレジに向かって行った。

 

 

二人が去ったあと、その二人がみていたものはどれかな、と探してみてみるとどうやらリップっぽい。

ローズもある。3種類。

どのローズがいいんだろう。

 

 

コロナ感染予防のため、化粧品のテスターは撤去されてて試せない。

 

 

一番明るいローズのそのリップを買って帰りました。

つけてみると、とても発色がよくて、私の顔も明るく見える、気がした!!!

あー、これこれ。メイクレッスンの時に仕上がった顔だー、と嬉しくなった。

 

 

 

しばらくこればかり使うことになりそうです♡

インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ

 

 

 

楽しい♡

もうすこし手際良く、メイクの時間を短縮できるようになりたいな。

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

決まりましたらお知らせします。

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ