カラダを整える生活始めます① | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

あなたの 

こころの安全秘密基地

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

 

 

世の中、そしてFacebookでつながるお友達の間で筋トレが盛んになっているのよね。

それをすごいなー、くらいにしかみてなかった。自分にはあまり関係のない話だと思ってたんだな。

 

 

 

この頃、カラダを見直しなさい、というメッセージを受け取ることが増えた気がするな。

まず、間違いなく太った。

2年前に会社員生活にピリオドをうち、普段運動しない私は、片道1時間の通勤で歩くこと・自転車に乗ることが唯一体をうごかすだったのだけど、それがなくなった。そして移動はもっぱら車になり、食事の時間もバラバラになり、間食も増えた。

 

 

じわじわと、持っている服がきつくなっていったよね。すこーーーしずつだからなかなか気づかないの。衣替えをすると、前のシーズンに着ていた服が、あれ、ちょっときついかな、みたいな。だけど着られるから大丈夫だと思ってた。

 

 

だけど、ブログやFacebookに載せるのに使おうと自撮りで写真を撮ると、顔はパンパンに丸く、服を買いに行ったお店で試着をすると鏡に映る私のシルエットはなんだかだらしがなくて。

 

 

家に全身映る鏡がないので(あるのはお風呂くらい)ちゃんと見てなかった。太っていってたのはわかってたからどんどん鏡を見なくなった。だけど、胴体のお肉がつっかえるのはわかるから、いやーな気分になる。わかってたのに、見て見ぬ振りしてたなあ。口ではヤセないと、太っちゃったーーといいながら、時々「そんなことないよー」と言ってくれる人の言葉に甘えて放置していたのです。

 

 

あー、つらい。書くだけでつらい。

 

 

 

6年前にインフルエンザA型になって、薬を飲まず熱は上がるままに自分の体力にまかせて治るのを待った。ほぼ1週間水分とるだけで食事をしなかった私は、それだけで3kgほどやせて、熱と断食でデトックスされた私の体は、人工的な味のする食べ物を受け付けなくなっててね、感覚がめっちゃ鋭くなってた。

 

 

その時期はおやつはナッツ類、コーヒーはブラック、白米はほとんど口にしない生活、添加物はなるべく避けて、っていう生活していたからインフルエンザ治った後も体重は減り続けて、今より10kg少なかった。(ということは今その頃より10kg太ったということ。。。おそろしや)

 

 

 

すこーしずつまた甘いものを食べるようになり、ファーストフードやパンで済ませる食事も増え、前の食生活に戻っていった。だけど歳をとっているので代謝は落ちてるのにたくさん食べるもんだから体重は増えていくんだよね。

 

 

 

その、痩せていた時はおしゃれもとっても楽しかった。ヨガにも通っていたし身軽だったなぁ。

 

 

 

こんなにぶくぶくと太っていくとは思ってなかったんだよーーーー。

 

 

 

こんなアイスをお昼に食べた日の夜にまたお菓子食べていたりするのが最近の日常だったからね。食欲の回路がぶっ壊れてたね。

image

 

 

つづく

 

集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

日時:3月21日(土) 10時〜12時

場所:阪神間の気持ちのいいところで

お申し込みは

★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ