カラダを整える生活始めます② | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

あなたの 

こころの安全秘密基地

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

カラダ整える宣言を、Facebookではしたのだけど、それまでのいろいろを。

 

カラダ整える生活始めます①

 

そんなに分けて書くほどのボリュームじゃないけど笑

 

 

そして最近。

 

 

肩や肩甲骨が腕を動かすと痛みを感じたり、姿勢が悪いなと感じることが多かったり、すぐ息があがったり、老化をひしひしと感じることが増えて、なんとかしなくてはって思うようになってね。

 

 

脅されたりもした(笑

今みたいな生活ができなくなるよ、みたいに

 

 

それで運動を始めることにして、YouTubeをみながらハンドクラップ始めてみた。だけど、体を正しく動かしていないといためるだけだよ、なんて言われてまた私は戸惑う(笑

どうすればいいんだ、と。

 

 

体動かせ

動かせばいいってもんじゃない

 

 

ダブルバインド。

 

 

思考も行動も、停止しちゃったよね。

 

 

 

(これ、子育てでもよくやるやつね、ダブルバインド。今説明は省くから、気になる人はググってみて)

 

 

で、落ち着いて今の状況捉えられるようになったら、「確かに、筋肉を意識したことなんてないし、どう動かしてるかなんて考えたことないな」と思うようになった。

 

 

 

子供が平気で飛び回るトランポリンみたいな遊具も私がやるとフラフラ。

体幹が全然鍛えられてないんやなって、はじめて実感した!!!おっそーーーーwwww!!

もっとマシだと思っていたのよね。こりゃいかん、鍛えようのスイッチがちょっとついた。

 

 

 

何をするにも体が重い。

だからどんどんおっくうになる。

階段あがるのもすぐ息があがる。

 

 

 

こんな体だと告白した後に言いにくいのだけど、私はバンド活動をしていて、ボーカルを担当していたりする。もともとカラオケで歌うのは大好きで、カラダを激しくうごかしながら(暴れている笑)歌っているとすぐ苦しくなるのもわかってた。

 

 

私が出るライブでも、ちょっと飛び跳ねるようにカラダ動かすと、すぐ息があがっちゃってた。ハズカシイ。動きながらでもちゃんと声出して乱れず歌いたいなと思っていたけど、これもやりすごしていた。

 


 

あーーーーー、書いてて痛い(笑

痛すぎる。

恥ずかしさがどんどんこみあげてくる。

 

 

中身がどうしようもない!!!

繕ってなんとかしのいでるだけやん!!!

ってもう、ほんと自分がいやになった。

 

 

 

食生活の乱れと運動不足以前の、体を動かさない生活。

そして、体を整えない不真面目さ。

お遊びでやってるだけかい?その場しのぎでいいのかい?

誤魔化しててもわかるんだからね。

いつになったら本気を出すの?

 

 

 

今までずっとずっと、

私の中に湧き上がっては無視してきたことの、マックス恥ずかしいことが

これだ。

 

 

これを、ずーーーっと自分に言っていた。

そして無視してきた。

 

 

 

これをとことん感じて、自分に「それでいいのか」と問い続け責め続け、「いやだ!!」と思い、やっとやっと意識が「体を動かして整えよう」という方に向いたのです。

 

 

 

あとひとつ、私が体を整えよう、と思ったわけは

Kayoさんの霊視レッションを受けて、

 

 

 

女の人生max楽しむ

 

 

 

これを決めたからだ。

その時とてもワクワクしたのだ。

 

 

世界観は自分で作る。

これを決めたから、やる。

 

 

 

いらないものは排除。

欲しいものは宣言して手に入れる。

 

 

 

優しすぎたよね、私。

いい人すぎたわ、いろんな意味で。

 

 

 

そうしたら、家からすごく近いところにパーソナルトレーニングのジムがあるっていう情報が入ってきた。

 

 

ジムの話に続く!

 

 

 

 

 

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

日時:3月21日(土) 10時〜12時

場所:阪神間の気持ちのいいところで

お申し込みは

★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ