お彼岸と神社参拝 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

あなたの 

こころの安全秘密基地

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

 

 

書きたいことを忘れないうちに

書いておこうと思うと勢いあまってたくさん書くよね。

 

 

 

もっとあるのにさ、

思い立った時だけ集中するからすごいムラがある。

 

 

だけどこれは

春分の日のうちに。

 

 

 

今日は春分の日。

宇宙元旦とも言われていて、本当の新しい年の始まりは今日、ってこと。

 

 

いつものように過ごしたなと思いながらも、できてよかったことも。

 

 

朝のお散歩で神社にお参りしたこと。

 

 

お彼岸ということで、

ご先祖様との交流をするといいよ、

とリュウ博士のブログで読んだ。

お彼岸とスピリチュアルリーダー 

 

 

リュウ博士のブログ、

いつも読んでいるわけじゃないのに

こういうタイミングで目にすることができて

よかった。

 

 

 

 

 

何にも知らず神社にいったわけだけれど、

このタイミングでリュウ博士のブログを読めたので

答え合わせのようで嬉しい。

 

 

 

17日から23日がお彼岸ということで、

あと一回は神社参拝をしよう。

 

 

 

昨日も

 

image

 

image

 

image

 

サムハラ神社と

 

 

 

image

 

image

 

image

 

姫嶋神社へお参りしたところで。

 

 

ご挨拶と宣言とお力をお借りするお願いとしてきた。

 

 

エネルギーを感じる、

というのは私はあまりなくて、

サムハラ神社のすごさは、

正直あまりわかっていない。

 

 

だけど、なんだか緊張する感覚とか、

ぞくっとする感覚だけはある。

 

 

それだけで、身が引き締まる思いがするし、

行ってよかったと思うから、まあいい。

 

 

 

そして、少し前に、

Facebookでお友達になったぎんぺさん、

ちぃたんのカード鑑定を受けた時にも

 

 

お彼岸にはご先祖様にお礼を言っておきましょう。

 

 

というアドバイスがあったからね。

この時はお金のことで鑑定してもらった。

 

 

またご先祖様に会いにいかなくちゃ。

 

 

このお彼岸の間に

神社の空間にたくさんいられたことで、

私もどんどん進めるようになるぞ。

 

 

サムハラ神社の御朱印。

image

 

サムハラ神社でひいたおみくじの歌

 

 

吹く風に

高峯の雲もはれ行きて

 

涼しく照す

十五夜の月

 

とありました。

 

 

今までおみくじをひいても

和歌の下にある

 

待人や旅行、商いといったテーマの

メッセージをみていたことの方が多くて

和歌の意味をじっくり感じとることはなかったなぁ。

 

 

だけど、今の私に必要なメッセージって

こっちにあるんだ。

 

 

雲が晴れて月が見える

この先うまくいきますよ、

と言ってくださっているようで、うれしい。

 

だけど、調べてみると、

油断するとせっかくの福も禍となるから用心しなさい、

というのも続くみたいで。

 

 

だから月、なんでしょうね。

太陽じゃなくて。

タロットみたいだ。

太陽が出てくる和歌があるのか知らないけど。

 

 

(ちょっとググったら

圧倒的に月を詠んだ歌の方が多いみたい。

それがなぜかはまた調べよう)

 

 

 

おみくじは家に持って帰って、

その和歌をじっくり読み解くのがいいよ、

と教えてもらっていたことを思い出しました。

 

 

これからおみくじひくのが楽しくなるな。

 

 

 

そして、

姫嶋神社の御朱印。

台紙の色が季節で変わるのもいただきました♡

image

 

 

昨日の参拝は午後だったけど

今日は朝。

 

 

朝の神社、とってもいい。

空気もきれいで、気持ちがシャンとなる。1日がいい気分で始められる。

 

 

 

 

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

日時:3月21日(土) 10時〜12時

場所:芦屋総合公園

お申し込みは

★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ