本日は春分。

 

「お彼岸の中日」

 

ですね。

 

皆さん、あの世と

交流しましたか?

 

お彼岸の時期は

お墓参り

だけではありません。

 

「神社参拝」

 

も先人達と交流する

良い機会です。

 

神社の神様は、

 

「自然」

 

ともうひとつ

 

「ご先祖様」

だから。

 

祖霊神(それいしん)

といいます。

 

お彼岸の時期こそ、

神社に参拝してください。

 

春分とその前後3日間

がお彼岸です。

 

3月17日〜3月23日

 

神社に参拝して、

ご先祖様=祖霊神

と交流を深めましょう。

 

もちろん僕も

神社に参拝します。

 

と言いつつ、

朝は並木良和さんの

ハワイからの生配信を

視聴していました。

 

開始時間はまだベッド

にいたけどw

 

寝てたら、

すごいエネルギー

がくるんですよ。

 

視ないわけに

いかなくなったww

 

三人の会の並木さんは

トーク主体。

 

なので統合ワークをやる

並木さんを視たのは実は

初めてですが、結構難しいね。

 

いろんな人の統合ワークの

解説動画がやたらあって、

それを視聴する人も

多い理由がわかりました。

 

シンプルに神社参拝で

十分だなあと思うところは

かなりあった。

 

同時に、さすがだと

思ったのは、

 

本当に宇宙意識と

つながってるんですね。

 

チャクラでいうと、

 

ソウルスターチャクラと

アーススターチャクラが

活性化されている。

 

これは

 

第8チャクラと

第0チャクラ

 

と言ってもいい。

 

”個”を超越した

エネルギー場です。

 

第8チャクラ=宇宙意識

=ソウルスターチャクラ

=未来の集合意識

 

第0チャクラ=集合性無意識

=アーススターチャクラ

=過去の集合意識

 

です。

 

これは僕の定義、という

ことになるのかな。

 

さほど認識が一般的に

共有されているわけでは

無い領域です。

 

ちなみに第7チャクラは、

 

”個”と宇宙意識を

つなぐ経路となるチャクラです。

 

第7チャクラが

活性化していると、

「運」が良いのだけど、

 

それは

 

「全体=宇宙意識」

 

の波に乗って、

流れに沿って行動できるからです。

 

だから個人としては

第7チャクラが活性化していれば

それで十分です。

 

あるいは

第1チャクラが活性化していれば

 

「全体=集合性無意識」

 

の意思や意図に沿って

行動できるから、

 

つまり、今を生きてきた

わたしたちの思い、

過去の先人達の思いに

沿って行動できるので、

 

それはそれで十分意義深いし、

人の「共感・共鳴」を

得られる行動ができます。

 

個としての幸せを望むだけなら、

何も第8や第0を活性化させる

必要は無いのだけど、

 

並木さんのように

 

「スピリチュアルリーダー」

 

の役割を果たす人は、

 

第8や第0を活性化させて

多くの人に影響を与えます。

 

僕は

 

第0チャクラ=集合性無意識

 

の活性化から、

つまり”下”から入った口だけど、

 

並木さんは、やっぱり

”上”からなのかな。

 

バイオレットフレームを

よく使われるってことは、

セントジャーメインでしょ?

 

セントジャーメインは

 

「でかい」

 

から、肉体を持つ人間

の意識では、

 

いっぱいいっぱい

 

になっちゃう。

 

「入らんよっ!」

 

って。

 

つながる宇宙意識が

でかすぎると、

 

第7チャクラじゃ

つながる経路として

狭すぎるんだよね。

 

そうすると、

 

”個”の意識を外して、

 

直接、外に出る必要がある。

 

いってみれば、

ずっと幽体離脱している

ような感じ。

 

チャクラでいえば、

第7チャクラは閉じて、

第8チャクラを活性化させる。

 

並木さんがそうしているか

どうかは、僕や他人が

言うのは不適切だろうけど、

 

”個”が扱うには

あまりにでかい

宇宙意識と

一体化するなら、

 

方法としてはそうできる、

という解説です。

 

あ、特殊解ですからね。

 

真似しないように!(笑)

 

第7+第8両方活性化

している人だっている。

 

知人にひとりいるけど、

やっぱり彼女も天才だ。

 

(誰とは言わんよ☆)

(龍使いⓇ優花さんも

天才だけど、また別の人ね)

 

並木さんのお話し、

そのエネルギー、

楽しかった。

 

これからもウォッチ

していきたいですね。

 

だって地球の未来を

感じるもの☆

 

最後に。

 

3月19日、

トランプ大統領が、

新型コロナウイルス感染拡大を

阻止するべく、

 

全世界の国の

渡航警戒レベルを、

最も厳しい

「渡航中止・退避勧告」

(レベル4)

に一律に引き上げ、

 

アメリカ人に対し、

「全ての渡航中止」

を勧告しましたね。

 

並木さんの

ハワイフェス中止に

してくれて良かったな

と思います。

 

これは僕も

他人事ながら

心配だったからね。

 

並木さんひとりで渡航

するとわかったから、

 

僕もこのハワイからの

生配信の情報をシェア

しました。

 

さすがに、

 

現地で楽しそうに

ワイワイしている人達が

沢山いる様子を、

日本から視聴する

 

なんてワクワクしない

設定の商品を紹介しません(笑)

 

そこは消費者として

シビアに判断する。

 

ワイワイしている様子を

みてネガティブがわけば

外して統合すれば良いの

だろうけど、

 

その一手間は

コストだからね☆

 

さ、これから神社参拝だ!

 

【最近の著書】

 

成功する人が磨き上げている超直感力 成功する人が磨き上げている超直感力

1,512円

Amazon

 

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon