可哀想な人なんていない | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 


心屋認定カウンセラー

潜在数秘術マスター
りえもん(中島理恵)です。

 

 

 

オープンカウンセリング 

今週土曜日開催です!

 

まだまだお席ございます。

迷ってらっしゃる方、

どうぞ一度足を運んでみてくださいね。

 

 

 

音譜オープンカウンセリング 音譜

4月13日(土)

10時〜12時

コワーキングスペース

 

Nilquebe(ニルキューブ)会議室

(兵庫県神戸市東灘区 阪神電車深江駅下車 徒歩1分)

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

あなたは、

誰かの姿を見て

あの人可哀想

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

あんな目にあって可哀想

あんな親で可哀想

あんなこと言われて可哀想

病気になって可哀想

 

 

など。

 

 

 

 

 

だけど、

世の中には

可哀想な人なんていない。

んですよね。

 

 

可哀想と思いたい人がいるだけ

 

 

なんだな、とも思う。

 

 

 

可哀想と思ってあげられるのは

悲しみに共感できる優しい人だから

頼もしい正義の味方だから

 

なんかじゃないからね!!!!

 

 

可哀想、仕方ない、と

泣いちゃうのは

あなたのことわかっていますよ

あなたに共感しますよ

という表現にはならないんだなぁ。

 

 

 

可哀想と思うことで

可哀想な人にすることで

その人はなにを得たいのかな。

 

 

上下や優劣をつけずに

ただただその人と関わる

そんな関係でいたいですね。

 

 


 

 

そういえば

少し前に

義両親から

 

 

 

「そんなことをしたら

子供達がかわいそう」

 

 

 

と言われたことあったなぁ。

 

 

 

その時、私は

 

「子供達はかわいそうなんかじゃないですよ。」

「そんな風に思わないでくださいね。」

 

 

 

と伝えることができた。

 

 

 

そんなことが言えるようになったんだなぁ、と

この時は自分が誇らしかった。

てのを思い出した。

 

 

 

 

可哀想、と思うことに違和感を感じるなぁ

というこの記事を書いていたら昨日

鴻上尚史さんの人生相談を読んで

本当にそうだなと思ったのです。

 

詳しくはこちらを。

「友人に絶交されました…」 鴻上尚史が指摘する原因“無意識の優越感”とは

 

 

 

対等でいたいよね。

 


 

 

 

一方で、

 

 

可哀想と思われたい人もいます。

 

そう思われることで

自分に注目してもらえる

私に構ってくれる

心配してもらえる

 

 

というメリットを手にするために

可哀想な自分を握りしめて必死に

アピールする。

 

 

 

はーーーい、

やっていましたね、これ。(いたたたた

 

 

 

今年に入って

この

可哀想な人はもうやめる

と宣言していて、

 

 

この頃やっと

抜け出せているような

気がします。

 

 

 

まわりに

ひどい扱いを受ける

やなこと言われる

大事にされてないと感じる

 

 

 

そんな人は

可哀想と思われるメリット

もういらな〜〜い、と手放して

みませんか?

 

 

 

オープンカウンセリング でも

そのお手伝い、いたしますよ。

 

 

 

そうそう、

かわいそうと思うことについては、

ぢんさんがずっと伝えてくれているね。

 

妖怪かわいそう

 

 

 

罪悪感なんていらな〜〜〜い!

可哀想なひとなんていな〜〜〜い!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

 

ピンク音符オープンカウンセリング 

 4月13日(土) 10時〜12時

 阪神深江駅前 コワーキングスペース ニルキューブ

 お申し込みはこちら

 

ピンク音符個人カウンセリング受け付けています。こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定はこちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ