マスターコース104期(ラッコマスター6期)始まりました!! | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

いよいよ!

マスターコース104期!!

 

始まりました!!

 

 

素敵な船出の場にいることができて

幸せ気分です。

 

 

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®️マスター

 

りえもん(中島理恵)です。

 

 

 

今回、

光栄すぎるお役目

アッコさん(志緒村 亜希子さん)

マスターコースのアシスタントを

させていただくことになりました!!

 

大先輩のお二人、

かずちゃん(深海和代さん)

沙織さん(松森沙織さん)

 

私、りえもん(中島理恵)の3人。

 

 

キンチョー、したなぁ!!!

あ、始めだけね笑

 

 

 

去年の暮れに、

アッコさんのマスターコース

今年もあると知った時に

 

 

「もっかい受講したりしたら面白いだろうなあ」

 

 

 

なんて妄想していたら

まさかのアシスタントの席で

参加することになるとは。

 

 

 

 

ここへたどり着くまでの経緯は

別にプロローグで書くとして

(話ありすぎて)

ここでは本編を。

 

 

 

早めにかずちゃんと待ち合わせて

買い物済ませて

赤城神社にお詣りに。

 

 

 

 

 

 

東京はもう桜がこんなに咲いていました!

 

 

 

そして、

セミナールームに向かう。

 

 

マスターコースを卒業して半年。

神楽坂駅降りてからしみじみ感じながら

歩いてました。

 

 

駅の階段の工事終わってる(そこ

珈琲館、リニューアルしてる(そこ

んで、

セミナールームの名前も変わってる。

 

 

準備を終えて、みんながやって来る。

 

 

この場にいられることが

本当に光栄でうれしくて幸せだなぁと

ひとつひとつの行動をかみしめてました。

 

 

アッコさんの

 

よく来たねぇーーーー♡

 

 

で始まったマスターコース。

 

 

 

13人での船出。

 

 

みんな、

緊張とワクワクの入り混じった表情で

アッコさんのお話に聞き入ってました。

 

 

そして、

ワークが進むにつれて

みんなのリアクションも大きくなっていく。

 

 

うんうん、とうなずいたり

おー、と声とともに”そういうことなのか!”

と大きく納得した表情を示したり。

 

 

 

わかった〜!そうなのか〜!

っていうとき

とても嬉しそう♡

 

 

 

 

素直な人たちだなぁ

出してるなぁ

刺さってるなぁ

響いてるんだなぁ

 

 

なんて思いながら

アシスタント席でみていました。

 

 

 

 

1日目は

タイムキーパーを。

 

 

 

おっとあぶねぇ、

意識飛ぶところだった。

去年の自分のノートを見返していると

そんな瞬間もあったり。

 

 

 

みんな、お話上手だなー、とマジでウケる。

 

 

 

 

<メモ>

 

ひとと関わることでココロは化学反応を起こす。

その化学反応を楽しんで。

 

 

ポジティブ、ネガティブのラベルつけないで

そのままだしてみよう。

 

 

人間くさく。おもしろく。

(リズムにのっていえるよ)

 

 

もめる勇気。

 

 

 

アシスタントさせてもらいながら

悶絶したり、うなだれたり、感動したり。

学ぶことまだまだまだまだあります^^

 

 

ご一緒させてもらってる

かずちゃんも沙織さんも

 

 

大先輩

敏腕カウンセラー

敏腕アシスタント

仕事が超絶はやい

楽しむこともめっちゃ上手

なのでね、

 

 

そんなお二人と自分をくらべて

引け目を感じて

私できないわーーーって

落ち込むのかなーーー、とか

 

 

ひよっこのぺーぺーで

頑張り教出身で

”ちゃんとしなくちゃ”が

はたらく私は、

 

 

粗相がないように

ミスをしないように

迷惑かけないように

先輩たちみたいになろうと

頑張っちゃうんだろうなって

わかってたから

 

 

そして、ミスった時に

とてつもなく恥ずかしいと

感じがちな私なので

 

 

 

 

私の今回のチャレンジは

 

 

ちゃんとしようとしないこと。

恥をかくこと。

 

 

 

できないことがあるの当たり前。

 

かずちゃんや沙織さんができることは

私ができる必要はない。

 

やってほしいことはちゃんと指示がくる。

 

ダメならダメと言ってくれる。

 

はじめは真似事でもいい。

 

体の動くままに。

 

気持ちの赴くままで。

 

 

 

アッコさんとお二人を信じて

ある意味開き直って

そこにいるようにしてみました。

 

 

 

そしたら、

本当に

楽しんで動いている私が

いたなぁ、と思いましてね。

 

 

もう一回受けたいって思ってたくらいだから

受講生だった時から何にも変わってなかったら

どうしよう、とかも思ったけど、

 

 

 

この一年、私なりに

ぐるぐるして

体当たりして

いろんなこと感じて

少しは成長したんだなって

思えるような気がして

少しだけ視点が上にあがってるのが

わかりました。

 

 

この景色好きだなぁ。

見ていたいなぁ。

 

 

ここにいていいよ。

 

 

自分に言えた気がします。

 

 

楽しく自分らしくいられて

それがお仕事になるなんて

それがいいに決まってるじゃん!!

 

 

ま、

 

アッコさんの大事なお話の最中に

お菓子の袋をガシガシあける音を立てて

雰囲気ぶち壊すなんてことも

しっかりやらかしましたけどね!! 

 

 

ガシガシ開ける手を止めておとなしくお話を聞く。

 

 

 

 

私でいることしかできないのだから

私にできることを。

私の目に映るものを大事に

7ヶ月間過ごしていきたいとおもいます。

 

 

 

これからのみんなの化学反応が楽しみです!!

 

 

 

3って言いたいのに、手が2。

 

 

 

104期のみんな、

来月もよろしくですーーーー♡

 

 

 
 
 
 

ピンク音符オープンカウンセリング 

 4月13日(土) 10時〜12時

 阪神深江駅前 コワーキングスペース ニルキューブ

 お申し込みはこちら

 

ピンク音符心屋塾マスターコース同期 えりかとのコラボ♪

3週間でたくさんの自分の魅力と出逢えるLINEグループ

 

ピンク音符個人カウンセリング受け付けています。こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定はこちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ