とにかく動く。動きながら考える。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

久しぶりのスーツはコスプレ気分です。

こんにちは、
心屋認定カウンセラー
りえもんです。


今日は
再就職を検討している中で
書類選考を通過した会社の
面接を受けてきました。


スーツなんてチョー久しぶり。

40代主婦の再就職。
リクルートスーツがおかしいのはわかってるけど、この時期スーツを探すと、入園入学のセレモニースーツばかりでお気に入りをつけるのにも苦労しました。


滅多に着るものじゃないからお金はかけたくない、だけど妥協はしたくない。
と思って諦めずに探していたら、ジャケットはセール品でいいものが買えた(^^)それに合うパンツも買えて、いいお買い物ができたと大満足。



そして、面接。

会社勤めはもう嫌だと思っていたこの1年なので、
会社勤めできるのかなと思いながらの面接でしたが、ここは心屋を使うところ。

こう在らねばならない!たいな思い込みは捨てて、正しく答えなければという考えをすてたら、自分らしく、ありのままでお話することができました。

面接テクニックとか、動画を案内されたけどどれも見なかったし、面接の質問の中では、あー、こういうのは答え用意していくやつだなーと思うものもあったけど、焦ることなくお答えできましたよ。


和代ちゃんのタイムリーなブログ記事
面接は試験ではなくお見合いです
をマスター同期が教えてくれてたこともあって
面接を楽しむことができました。
これは本当に心屋のおかげだなあ😊


その場だけ取り繕うようにいいこと言っても後でしんどいのは自分。自分を大事に、ありのままでいられれば、ご縁はきっと見つかります。

 




いつから働けますか?の質問には、

おい!と突っ込まれそうなことをお答えした。

さて、結果はどうなるかな。

 

 

面倒だな、

また働くのかー

とか、

ほんとに働きたいのかなあ、とか

 

体を動かさずに頭の中でぐるぐる考えてても何も始まらないからね、とにかく動いているいらない、好きや嫌いを判断してゆきますおねがい

 

 

お昼は会いたかった人に会って充電。

 

 

 

 

 

さて、午後からも頑張るぞー。